人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画の日


「20世紀少年 第2章」見てきた。

今日は良い天気。
映画を見る前は明るかったのに
終わって映画館を出たら暗くなってたらいい気はしない。
ので、午前中から見る。しかも9:40の上映。
映画の日、しかも日曜日、むちゃくちゃ列んでる。

映画の方は、第1章より面白かった。
比べるものではないけど、確信に近付いてゆく感じがワクワクする。
それにキャスティングは凄い。
俳優さんがあの世界に酔ってる感じが伝わってくる。
ちょい役でも俺に任せろ!的な感じで
漫画の世界を皆で作り上げようとしてることがグッと来る。
こう言う世界観や脚本を持ってました!と、
演技の奥に潜むイキイキした感覚が映画の底力になってるような気がする。

第1章はDVD発売したばかりなので、
それ見て映画館に駆け付けても充分楽しめるし、
夏の終わりに第3章がまってる。
もしくは、漫画喫茶で単行本を読みあさってから、行くのもいいね。
ホントおもしろかった。



最近のバーコードは素敵やね。
納豆のバーコード見てニヤリとした。
それだけで美味しくなった気がした。
映画の日_f0037239_192991.jpg



マンチェスター・ユナイテッドは1-0でエヴァートンに勝った。
最近、粘り強くなったエヴァートンは少し怖かった。
リヴァプールとそうとう互角にやり合ってたので、若干気にしてた。
予想通り、諦めない姿勢は素晴らしいエヴァートン。
で、なかなか上手く試合が運べない。
キャリックが引っ掛けられてPKを獲得、それをC・ロナウドが決めて1点。
それを守り切って試合終了、首位を守った。
ケガ人が治れば、4冠も夢じゃない!

今キックオフしたリヴァプールvsチェルシーはドローの痛み分けが嬉しい。
そうなればマンUが1試合少ないにも関わらず勝ち点が4差になる。
両方ともがんばって!
by hisa_coff | 2009-02-02 01:11 | デイリー