人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すあま

東京に来て初めて食べたとき
「なんと気が利いた和菓子だ!」と感動した すあま。
たまに大福のまわりの餅だけを食べたいと思うときがあった。
その夢が東京にきて叶った。
すあま_f0037239_23195956.jpg

すあまも草餅もおいしかった。
やっぱり、すあま は「素甘」って書くんだ。
よかった、味と名前がピッタリで嬉しい。


2/17のために昔の曲の歌詞を整理したり、
古い音源を聴いてみたり、いろいろ準備してたら、
まだ僕がピアノが弾けない頃のクリンゴンの音源が出てきた。
勇気を出して聴いてみた。っていうか、勇気がいるんだよ。
若干、巻き舌っぽいんじゃない?
あれ?ひさし、巻き舌っぽいんじゃない?
そんなの聴きたくないよ。。。。
僕が一番批判対象である歌い方を
22、3の僕はやってしまってるようなのです。
おい、ひさし、誰かに注意してもらえ!
いや〜、恥ずかしい。
すあま的ですわ。
by hisa_coff | 2009-02-12 23:35 | デイリー