人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よし

鼻水がズルズルでエラいことです。
それよりも満員電車に楽器を抱えながら乗ろうとすると、
「え?お前乗るの?」的な視線を感じます。
被害妄想かもしれませんが、
満員電車の中では物凄く社会不適合に感じます。

もし、メジャーアーティストとそうでないアーティストの間に線を引くとしたら、
電車で楽器を運ばなくてもいいアーティストと
満員電車で嫌な顔され耐えながら自分の楽器を運ぶアーティストでいいんじゃないだろうか。
と、思うくらい肩身が狭かったな。

今日は下北沢のスタジオ。
熱っぽいので音の聞こえ方もすこし違うような気がする。
気のせいだとしても脳みその回転は若干遅いだろう。



新鮮さを自分の中から生み出す。
これこそが永遠のテーマである。
朝日に新鮮さを感じなくなったようにくり返されると慣れてくる。
たまに朝日を新鮮に感じれたときは初心に戻れてるときだろう。
新鮮になろうと頑張っても、そう意識することに慣れてくる。
何でもくり返せばいつか惰性的になる。
その時に根っこから潰せるかどうかが重要。

今、新しくならなければと思っているのかもしれない。
毎日新鮮に生きるためには日々に慣れてはいけないんだ。
明日もこんなもんだろうと思ってしまったらヤバい。
朝日を見て感動できる空っぽな感じが絶対に必要だ。
空っぽとは、今日の悩みは今日中に解決してお休みすること。
明日に先延ばしにしたってどうしようもない。
いつかはやってくる悩みなら、「そいつがやって来たらこうする!」と今決めるんだ。
よし、おやすみ。
よし_f0037239_230251.jpg

2/17CCO 佐々木良撮影
by hisa_coff | 2009-02-20 03:15 | デイリー