人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ トロワ・シャンブル
カフェ トロワ・シャンブルに行く。
カフェ トロワ・シャンブル_f0037239_2331774.jpg
また喫茶店で文章書く&歌詞考える&本読む。
店内に流れるのは、いったい誰の「マイ・ウェイ」なんだろうか?
かなり情熱的だけど線が細い感じでフランク・シナトラ的な貫禄があるわけでもないけど、
なにか燃えるようなカッコ良さがあると思ってたら気付いた。
マイ・ウェイと歌う後ろに流れるストリングスが「ロッキーのテーマ」に似てるんだ。
しかも有名なテーマ部分じゃなくて、
あのロッキーが噴水をこえて広い階段を駆け上がって行くときの
ブラスからストリングスがメインになって開放的な達成感が漲って行くようなあの部分です。
街の子供たち大勢がロッキーを追いかけて行くあの部分です。
それによく似たストリングスアレンジが展開されてそれをバックに
マイ・ウェイを歌うわけですから我が道を肯定せずにはいられないでしょ。


その後、
モナレコードのパーティーに行ってイトケンとウダウダと話し、さっさと帰ってきた。
3階にパワーアップしたライブスペースが出来てた。よかよか!
でもね、パーティー的な落ち着かない場所は苦手なんです。だから、すぐに帰ってきた。



Aスタジオと言う鶴瓶の番組を見る。
本当に素敵な番組だった。
これこそ、トークショーと言うべきものだった。
ゲストの江口洋介に内緒で彼の実家に行き両親に鶴瓶が直接取材する。
そうすることだけでここまでトークに熱いものが込み上げるとは思わなかった。
スタッフが実家にアンケート取材などとるのはよくある形だけど、
やっぱりしゃべり手が直接するだけでこんなにも血が通うものになるとは!
ただのトークに本当に感動させられた。
江口も泣いていたし、番組最後の鶴瓶と江口の握手は力強かった。
良いもん見た、テレビもいいもんだ。




あと、一週間でPOW!!!です!
▼5月1日(金)下北沢 CLUB Que
木村ひさし presents
「POW!!! 〜鳴らすよメーデー〜 vol.2」

木村ひさし&THE NEW VOLCANO / ANATAKIKOU

   
木村ひさし&THE NEW VOLCANO メンバー
木村ひさし Vo.G.Pf.Or 丸尾和正 Dr.Vo
ゲストミュージシャン 佐々木健太郎 Ba(アナログフィッシュ) 平泉光司 G(COUCH)

▼開場/開演 open18:30 start19:00
▼料金 前売¥3,000 当日¥3,300(税込み・ドリンク代別¥500)
▼チケット取扱/発売日
・Que店頭(販売時間 16:00〜22:00)
・ローソンチケット(http://l-tike.com/) 
・チケットぴあ(http://t.pia.jp/)0570-02-9999
・イープラス(http://eplus.jp/) 
・木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます。
▼問合せ
・CLUB Que:03-3412-9979
・木村ひさしinfo:hisa_coff@excite.co.jp
カフェ トロワ・シャンブル_f0037239_23114650.jpg

by hisa_coff | 2009-04-25 00:40 | デイリー