人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世の始まり
ニュースで
ひったくりをした警察屋さんをつかまえた高校生が言ってた。
「世も末だ。憤りを感じる」と言っていた。
高校生にそれを言わせるとは大変だ。

「世」が始まったのはいつか?
世とは文明が始まってからと考えるなら5000年前が世の始まりかな。
で、現在が彼に言わせると世の末だと言うことだ。
ちなみに地球は4600000000年前に生まれたと仮設してるみたいなので、
地球の歴史から言うと「世」は始まったばかりだし、何も成していない。
のに、もう「末」である。
どうにか、希望を持つことは出来ないだろうか?
46億年前から考えると人間はまだ見習い的な扱いだし、
「研修生」と書いた名札を付けておかないと・・・・。
世は始まったばかりだから、たくさんの過ちがあるのかもしれないね。
by hisa_coff | 2009-06-06 01:38 | デイリー