人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝食
朝食_f0037239_1226143.jpg

実家の朝は早い。
朝10時から料理教室が始まるから一番奥の母親の書斎に閉じ込められる。

いつもはタイミングの好い帰郷だったんだと思い知らされる。
朝飯は握り飯3つ、部屋の机の上に転がっていた。
いつも至れり尽くせりの朝食に僕への愛情を感じていたが、今朝はその真逆だ。
どうせなら最高の朝食を食べようと握り飯を3つカバンにつめて家を出た。


東京へ帰る新幹線の時間を夕方にしてあったのは、実家で甥っ子と汗だくになるまで遊びたかったからだ。でも、その甥っ子は幼稚園に行ってるらしい。そして朝早くから料理教室が始まろうとしてるわけで、このタイミングで散歩に出かけるのは良い考えだ。

計画していたことがことごとく覆される時それを越える計画をまた立てればいいさ。

その計画を越える場所、太陽の塔。
天気は気にしない。土砂降りでも照っているのだから。



あ、もう昼飯の時間だ。
by hisa_coff | 2009-06-11 12:26 | デイリー