渋谷でアナログフィッシュ
f0037239_21542255.jpg

今日は渋谷でアナログフィッシュのライブだった。
懐かしい曲をたくさんした。
この選曲は僕がお手伝いするようになるもっと前の頃のにおいがした。
初めてアナログを見た頃の感じなんだ。
だから、なんだか嬉しかった。
僕、今、アナログフィッシュを手伝ってる!ってね。
この一年半は曲作りからも見ているし、「アナログフィッシュに鍵盤?」と言う違和感がなくなってしまってた。
だから今日は新鮮に思い出せて良かったよ。

新しめの曲だけど「平行」と言う非常にクールな曲があるんだけど、演奏中の晃くんは素晴らしかった。
曲を作った瞬間の感覚、
もしくはアイデアが浮かんで高揚したあの瞬間を
リアルに思い出して歌ってたに違いない。


初心に戻るとはこのことかもね。
初期衝動をリアルに思い出す。
なかなか出来ないけど、楽器を初めて触った感触をリアルに思い出す。
これが常にできれば日々輝き続けることができるよね。
僕はもっと思い出そう!


写真はライブ後のビッツ&健太郎。
[PR]
by hisa_coff | 2009-06-14 21:54 | デイリー