人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログ

昼間、ずっと預けてあった楽器を晃くんが届けてくれた。
それがまた美しい靴を履いとるから、いつもの癖でメーカーを聞く。
レペットだと言う。レペット?ああrepetto。こう書けば思い出せる。
ゲンズブールが履いてたと聞いたので即買いしたらしい。
非常に可愛い。repettoのjazzってやつか。
女性がよく好んで履いてはるのは見たけど、このメーカーに男物があったとは。
悪くないな、晃くんとかぶるのはイヤだけど、頭の片隅に記憶しておこうかな。
そんな美しい靴で晃くんはスタジオへ。
アナログフィッシュのレコーディングはいきいきと奮闘してる感じだった。


最近、ドラムの州くんがアナログに帰ってきた。
前にレコーディングに参加した時にお会いした。
元気そうだし、何より3人の安心感みたいなものが素敵だった。
健太郎も嬉しそうにコーラス録りを見守っていた。
音楽をヤメていなければ、いつでも一緒にできるさ。
ヤメてしまったら、やっぱり大きな勇気が必要さ。
走り出した別の人生をまた引き返して音楽に飛び込む勇気は相当なもんだ。
州くんは療養しながらも音楽だけはヤメてなかった。
帰って来るのに言い訳なんていらないだろ!


サポートさしてもらって大きな経験もさせてもらったし、
自分の音楽観も少し変わったような気がする。
とにかく、色々な人と演奏すると言うことは、一番勉強になる。
ビッツくんとの出会いも大きなものだった。
あのチャレンジする心は、僕にあるのか?と何度も自分に問いたしね。
州くんの復帰を聞かされたとき、
ビッツくんとスタジオの帰り、「よかったね」と顔を見合わした。
シンプルに考えれば本当に素敵なことなんだ。


あの3人のアナログフィッシュには絶対観がある。
好き嫌いではなく、「絶対」である。だから絶対に素敵なんだよ。
この世に存在してしまった「絶対」が州くんを復帰させたんだ。
彼らの友情でもなんでもなく、「絶対」なんだよ。
素敵だ。。。。


「出陣しろ」って言われたら、また出陣しますよ。
音楽をやっていれば、また一緒に演奏することが必ずある。
もちろん、ビッツくんとも必ず演奏するさ。
by hisa_coff | 2009-08-31 02:13 | デイリー