人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーラ

コーラが大好きで、今のように毎日自炊が出来なかった頃は、
外食やコンビニ弁当ばかりで冷蔵庫に入っているものはコーラしかなかった。
お酒も飲まないし、水もお茶も買わないから、のどを潤すのは何があってもコーラだった。
今は、飲物自体買わないので、なかなか飲料品を手にすることないのですが、
たまにですが、コーラだけは飲ませてもらってます。

僕のコーラ ランキングは

1位 コカ・コーラ350ml缶(これがスタンダード)
2位 コカ・コーラ500ml缶(容量が大きい分、最後に飽きるが一口目は上位と一緒)
3位 マクドナルドでたのむコーラMサイズ(ジャリジャリ入った氷が好い)
4位 コカ・コーラ250ml瓶(個人経営の居酒屋で飲むと最高)
5位 ペプシコーラ350ml缶(コカの弟って感じ)
6位 ペプシコーラ500ml缶(そのまた弟って感じ)
7位 コカ・コーラ500mlペットボトル(缶には負ける)
8位 コカ・コーラ1.5Lペットボトル(パーティーの時はこれでしょ)
9位 コーラアップ(グミキャンディは止まらん。頬張ってしまう)
10位 ミニコーラ(タブレットみたいなラムネみたいな30円くらいの菓子、最高)

ご覧の通り、今流行っているカロリーゼロはトップ10に入ってないんです。
コカ・コーラ ゼロもペプシ ネックスもランキングしてない。
コーラに何を求めるか!その前提が違ってしまうとゼロもネックスも飲めないんです。
いつもコーラを飲む時は「毒を飲む」と言う罪悪感も一緒に飲み干してます。
あの悪魔のような色と悪魔のような味だからこそ、僕は好きなんですが、
その悪魔が、少し誰かに気に入られようとしている感じが悲しかったりします。
ダイエットをしたい人にも飲ませようと言うのではなく、
ダイエットのプレッシャーから解放させる最高の悪魔であってほしい。

体を気にするときは、絶対に飲まないし、
体を悪魔に捧げるとき、本当に美味しくいただける。
「ゼロなら体に大丈夫っすよ」と言う宣伝文句よりは、
「毒飲みますか?」くらいの開き直りがほしい。
低カロリーにしても然程変わらないだろうし、
コーラに低カロリーを求めずに皆しっかりカロリー考えて食事して
そして、運動して、それからコーラを飲めばもっとシュールだと思うんだけど。。。



昨日、スタジオ帰りに久しぶりにモスバーガーに寄った。
「お飲物は?」と聞かれ、いつものフレーズで「コーラ」と応えた。
なら、どうだ、一口飲んだらすぐに染み込まない甘さ!
そう、ペプシ ネックス!やられた。。。
先に僕のコーラ ランキングを伝えておくべきだった。




ちなみに昨日の夢のつづきは見れなかった。
見た夢は

どこかのホテルの厨房をガスボンベを引いて披露宴に向かっているところで、
途中、今田耕司さんに出会って「かわりにスピーチお願いします」と僕が訪ねると、
「おし、わかった。どれくらい?」と聞くので「一番大きな会場だそうです」と応えると
腕を組んで考え出したので、今田さんを放って厨房の中をまた急いだ。
どうやら、1.2mほどあるガスボンベはビールサーバーのガスがなくなったらしいので、
僕が届けつつ、スピーチをしないといけないらしい。
でも、結末を見ずに朝が来た。
by hisa_coff | 2009-10-19 16:39 | デイリー