人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不覚にも

不覚にも潤んでしまった。
地元のT川くんはツレが集まって飲んだ時はたまに電話をくれる。
本当に僕は電話が照れくさくて、
東京でがんばっている様子も格好つけてライトに伝えるんだけど、
内心、もの凄く厚くなってしまっている。
T川くんはツレのみんなに電話を回す。
僕は嬉しいし、みんなの一言一言が僕の中ですぐ勇気に変わって行くのもわかる。
K太には「思いっきりやってボロボロになったら帰って来い!」と電話向こうで怒鳴られた。
今、僕が日々、自分の感情に向き合って心厚くしていられるのは、
あの時の彼らのおかげかもしれない。
根性だけは、しっかり見せてから次のステージに行きたいと思う。

僕が17の時だったか、ある出来事で保護観察がついた時、
彼らと距離を置いたのは僕の方からで、あまりつるまなくなったのも本当のところだ。
僕の意志の弱さからそうなったはずだが、問題は環境だと考えた僕はズルいヤツだよ。
若い時は、自分の意志すらどこにあるのかわからない。
自由とはほど遠く、ただただわがままだったのかもしれない。
なのに彼らは今でも優しく厳しく激励してくれる。
あの時、見せれなかった根性を今見せようと思うよ。
by hisa_coff | 2010-01-24 23:54 | デイリー