人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モモ

渋谷で宮城物産展だというので、
もしかしたら大好物があるんじゃないかと思って寄って見れば、
ありましたよ、蔵王プリン!!!待ってたよ。
モモ_f0037239_1394257.jpg
モモ_f0037239_140534.jpg
上にのった少し固めの生クリームかクリームチーズらしきものがすごくいい。
ホントおいしいよ。


井の頭線で渋谷のホームに着き改札へ向かっていたら、
ある女の子らしき僕の肩くらいの背丈の子が並走しているのに気付いた。
目はぎょろっとしてて髪はもじゃもじゃで
うす汚い白いウールのコートに鮮やかな青いパジャマのようなズボン、
さらに裸足に近い格好で歩いている。
あきらかに挙動不審だけどパワーは感じる。
汚いけど何と言うか顔立ちは綺麗。ただぎょろっとしている。

僕は改札を通ろうと切符を取り出すと
並走していたその女の子らしき子が四つん這いになって改札をくぐり抜けた。
本当に赤ん坊のハイハイのような感じで通り抜け、
また平然と立ち上がって渋谷の人混みに消えて行った。

なんか、嫌な気がしなかった。
それがなぜかと考えながら帰っていると、
セブンイレブン曲がったあたりで思い出した。
あれはモモだ!
ミヒャエル・エンデ(著)の「モモ (時間どろぼう)」のモモだ。
不思議な感じがしたもの、あれはモモなんだ。
モモに会えてよかった。




明日は下北沢CLUB Queで
アナログフィッシュのサポートです。
ぜひ、お越しください!
by hisa_coff | 2010-02-06 02:19 | デイリー