人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日、帰ります

1歳の子供と散歩した。
すべてが発見のように振る舞う姿を見ると嬉しくなる。
僕も人生1度目なのに気を抜いたら世間を知ったふりしてしまう。
当然誰もが人生は1度きりなのですが・・・。
ほとんどの大人が知ったふりをしているだろう。
年をとればとるほど明日も今日とあまり変わりのない日が訪れると思っている。
というか、明日が来ることを知っているし、昨日がもうないことも知っている。
でも、1歳児にはそんなもの通用しない。
この瞬間にしか生きていない。
そして眠たくなったら泣き出す。
もうこの楽しみがやって来ないんじゃないかって不安に思うのだろう。
「また、明日」っていう概念が全くなく、ものすごく自然だ。


同じ毎日はあり得ないが、僕らが同じ毎日にしてしまっているのかもしれない。
生活の安定や心の安定を求めすぎて何か波打つことに怯えているのかもしれない。
出来事は波打つべきた。
ただ、心は何があっても平気でおるべきだ。


明日、東京に帰ります。
おやすみ
by hisa_coff | 2010-09-08 23:46 | デイリー