人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何もしなかった。
何もしなかった。_f0037239_22561889.jpg

昨日、モナレコードから帰って、マンチェスター・ユナイテッドの試合を慌ててみた。とても気持ちのいい試合でルーニーも最高だった。ギグスも乗ってるし、C・ロナウドも玉離れが良い感じなので、この状態でプレミア首位のチェルシーと対決したいところだ。
マンUの勝利を確認してから僕は少し冒険した。FFⅫの登場人物の声に「24」のジャックの声があらわれるので、一気にテンションがあがる。人の声って凄いね。前にNHKのFMに出た時、お相手が「ビバリー・ヒルズ青春白書」のケリー役の方で、声を聞いた瞬間、感動する。でも、一方でイメージも定着してしまってるので、話す内容にも理想を求めてしまうので、申し訳ない。ケリーは、そんな笑い方はしません!って勝手にね。声優を替えることは勇気のある事だね。ドラえもんは未だに無理です。偽物に見えてしまって、疑って見てしまうから、のび太くんの弱虫も「ホントにそうなのか?」って僕の純粋な目も曇ってしまいます。まだ、イタリア語のケンシロウの方が違和感なかったかも。
凄いのはヴォーカルを替えてしまうバンドね。
例えばヴァン・ヘイレン。すでにバンド名がギターリストだから言う事ないけど、デヴィット・リー・ロスからサミー・ヘイガーとヴォーカルを替えている。中学生の頃は、ギターリストって偉いんだと本気で思ってた。ギターリストの名前がバンド名って言うのも凄く多かったし、ただハードロックという、狭い音楽の世界だけどね。


朝起きてウダウダして、昼に駅前まで買い物に・・・。
たいして買いたい物もないのに駅前へ足を運んでしまいます。駅前では、給料日から初めての平日という事で銀行やスーパーや色々と羽振り良くお金が飛び交ってる。リアルな生活リズムがかいま見れる、そんな商店街や駅前が素敵だ。商店街の中に毎年綺麗に咲かせてくれる桜の木があったので載せておきます。リトル・マーメイドでパンを買って、東急ストアで玉子やら野菜やら食材買って、薬局で歯ブラシ買って、コラーゲン10000を見てミツコ(ビューティフル・ハミングバード)の顔が浮かんで、ドトールでミラノサンド買って帰ってきた。朝、たくさん作った珈琲を温めて、ミラノサンドとコロネで昼飯にした。部屋で本を読んでたら眠くなったので一時間くらい昼寝した。心地良い天気で花粉も気にならない。窓から風が入って来る。冬の季節は北風が入って来ると「出て行って!」とコタツに潜り込んだけど、春風は「どうぞどうぞ。」と心地良いんです。
ホント何もしなかったので、うん、明日は音楽たくさんします。
明日も素敵な日!おやすみなさい!

by hisa_coff | 2006-03-28 00:58 | デイリー