川の上流でマグロを見るようなものだ

近所のスーパーに中居くんがいた。
でも「こんなところにいやしないだろう」という雰囲気が漂っていて
国民的アイドルが確かにそこにいるのに周りは騒ぐ様子もなく穏やかだった。
僕は水を汲みとパスタのソースを買いに来てた。
もっと違う場所なら沸いてただろうけど、
練馬で青梅街道からしばらく中に入ったスーパーだし、
「こんなところにいやしない」と誰もが思ったんだろうね。
川の上流でマグロを見るようなものだ。
誰もそれをマグロとは信じない。
僕は珍しくミーハーな気持ちになった。
嬉しかったな。

でも、思い出した。
僕は稲垣吾郎さんの番組に出たことがある。
稲垣芸術館って言ったかな。
稲垣さんがアートなものを紹介する番組だったと思う。
僕らが「紅茶」と言うシングルが発売するタイミングで
でも、打ち合わせの時にまだ発表していない「珈琲」にして欲しいと
何度も番組プロデューサーに頼まれたみたいで、
番組で「紅茶」は歌わず「珈琲」を演奏したのを覚えてる。
稲垣さんは歌詞にアートを感じてくれた。
なつかしい。



ルーニーも不調のようだ。
3試合連続でスタメン落ち。
浮気がバレて不調になったのもあるでしょうが、
その逆で、不調で心が荒れていて浮気したのかも知れない。
どっちにしても心が病んでいるときは、体も病む。
体が病んでいるときも心が病む。
要は、心が体を引っ張るか、体が心を引っ張るか、
自分がどちらのタイプかわかれば、なんてことない、すぐ良くなる。


おやすみ。
[PR]
by hisa_coff | 2010-10-17 01:55 | デイリー