ノスタルジア

サントリーウイスキーの山崎のコマーシャルが流れてて、
ショーケンと小栗旬をなんとなく見ていたら、山崎蒸溜所が映った。
今までは、朝もや中に神秘的な蒸溜所の姿だったりと とても美しい映像で、
僕の実家がある付近の庶民的な雰囲気は見られなかったけど、
今回のコマーシャルは、手前の踏切も映っていて、JRの車両が行き交う瞬間で、
僕にとってはもの凄くノスタルジアなのです。
このアングルで言うと左後ろに実家がある。

小6のとき越して来た当初は、
お酒の香りがあまり好きじゃなかったので、
ウイスキーの香り漂う街にビックリした。
樽を解体する工場もあって、そこからも香りがしてた。
臭くはないし、街の匂いとしてはカッコ良過ぎるけども、
住んでいる人々は、それほどJAZZが似合う人種ではなかった。

蒸溜所がこの街にあると言うことは、
この街の水が美味しい証明にもなる。
湧き水があるので、この街の水道水はミネラルが豊富で、
水道まわりが白く石灰がつくのですが、凄く美味しい。
ウイスキーの名前になるくらいの土地なんだ。
コマーシャル見て少し嬉しかった。
http://theyamazaki.jp/library/index.html


そうだ、12月にライブで帰れるわ。
★木村ひさしソロ
▼12月5日(日)京都VOXhall
『VOX FESTA!』
出演:木村ひさし(Clingon)/タテタカコ/矢野絢子
/井上ヤスオバーガー/BASIL(O.A)
start18:00 / start18:30
adv¥2,000/door¥2,500/+1drink¥500
ローソンチケット:Lコード 53242
【お問合せ】京都VOXhall tel 075-255-1596
Clingon 木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp
でもチケット予約できます


おやすみなさいまし。
[PR]
by hisa_coff | 2010-10-25 02:04 | デイリー