まんが日本昔ばなし
f0037239_2343779.jpg

ミニチュアダックスが集められた枯れ葉に興奮してた。
まるで「まんが日本昔ばなし」のオープニングのようだった。
うろ覚えですが、「ぼうや〜よい子だ 寝んねしな」の歌とともに
子供をのせた龍が雲をかきわけて飛んでいたような気がするんですけど、
まさに枯れ葉をかきわけて走り回るミニチュアダックスが龍だった。
昼間は、もの凄く大きい池と紅葉とダックスを見ながら弁当を食べた。
こんな休息はひさしぶりだった。
なんとなく香ばしい光につつまれ、本を読むだけでも嬉しかった。
少し気配が感じないくらいの距離にベンチが順序良く並んでいるのですが、
気が付けば、僕が見える4つ向こうのベンチまで、皆 読書だった。
1ベンチ1読書の確率に落ち葉が増えたと同じように秋が深まってもう冬なんだと実感した。

京都のライブはエレキギターでも弾き語りしてみよう。
たのしみ!
★木村ひさしソロ
▼12月5日(日)京都 VOXhall
『VOX FESTA!』
出演:木村ひさし(Clingon)/タテタカコ/矢野絢子
/井上ヤスオバーガー/BASIL(O.A)


start18:00 / start18:30
adv¥2,000/door¥2,500/+1drink¥500
ローソンチケット:Lコード 53242

【お問合せ】京都VOXhall tel 075-255-1596
[PR]
by hisa_coff | 2010-11-30 00:15 | デイリー