鴨川きれいだった
f0037239_21424088.jpg
鴨川きれいだった。

京都 VOXhallのライブは、たのしかった。喋り過ぎたけど、たのしかった!
初めてのライブハウスでしたが、歴史あるライブハウスなのですね。
僕、嫌いじゃないです。共演した方々も素晴らしくて刺激もらえた。
またぜひやりたい。


時間を見計らって電話をかけて来た親父は「駅まで迎えにいく」と意気込んでいた。
息子のことが好きなんだと思いながらも阪急電車で僕は実家へ向かう。
大山崎駅に着いて待っていたのは見知らぬ新車だった。
はは〜ん、好きなのは息子じゃなくて新車だな と思ったわけさ。
もうノアの方舟のような大きな車で家がなくなっても大丈夫というような
勝ち誇った顔で車の窓から顔を出していた。親父も嬉しいのだろう。

帰るなり母は一昨日家でコンサートをしたことを興奮しながら話してくる。
ピアノ、クラリネット、ヴィオラの三重奏&ケーキセットで1200円と言う組合せ。
演奏者はオーケストラにも所属し僕もよく知っている人で、ケーキはもちろんうちの母親。
実家も広くもないのにお客さんは30人動員させた。
集会所からパイプ椅子を借りてきて、
リビングと応接間に並べて お客さんを座らせての30人だから驚きだ。
あの家にスタッフ合わせて40人近く入ってたと思うとビックリする。
僕なんかよりもイベントを企画する能力はあるかもしれない。

ケーキの残り物を僕もいただいたが、もの凄くうまかった。
ブルーベリーのレアチーズケーキと
チョコとナッツのスコーンのようなものをブランデーで漬けたような濃厚なケーキ。
たぶんこの説明間違っていると思いますが、なんしか凄くうまかった。
興奮して話してくれる姿に僕はまた感動するわけですわ。

母親がやりたいことを全力でやっているのに僕に出来ないわけがないと思うわけです。
あんたの息子ですからそら〜僕にもそのパワーは潜在してるはずだ。
f0037239_21424792.jpg

新幹線でもちもち山を頬張って、ラザール・ベルマンのピアノをエンドレスで聴く。
いつの間にか、眠っていて寝汗。
東京に到着して、その足で高円寺へ行き丸尾和正とリハーサル。
今日のリハーサルは最高だった。選曲も完璧。素晴らしいライブになるはず。
今年最後のクリンゴンを ぜひ!
★ふたりクリンゴン
▼12月10日(金)高円寺 HIGH
エガワヒロシ PRESENTS フワリカ!!
『PART18〜都市のメロディ〜』
出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!

start18:30 / start19:00
前売り2,500円 当日3,000円
【お問合せ】高円寺 HIGH tel 03-5378-0382
Clingon 木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-07 00:57 | デイリー