よいお年を!

目覚めるのは6時。
連日の癖が体に染みていて6時になったら目覚める。
寒い中、トイレに行ってまたベッドに潜り込むがそれほど眠くない。
ので、先日のマンチェスター・ユナイテッドの試合を流しながら
チョコクロワッサンとココアで朝ご飯にする。ベルバトフがこの試合でも得点する。
普段はドラキュラ伯爵みたいなファッションセンスの彼だが今季の得点センスは素晴らしい。
掃除をする。新年を迎えるために掃除をする。11時頃には家を出て荻窪まで。
ランチを食べる。モツァレラチーズのトマトソースパスタ。
隣の中年夫婦の客は、「味が薄い」と言って作り替えさせる。
僕は心の中で「味の濃いバカみたいな食生活だから味がわからないんだ」とつぶやく。
コックさんまで出てきて謝らせていた。
僕もそのパスタを以前食べたことがあるが、
素材の味を活かしたものなので、それほど濃いものではない。
そういう風にお店を擁護したかったが、ややこしくさせそうで静かにしてた。
でも、味音痴に謝る必要はないと心の中で思っていた。
年越しそばにのせるエビを買い、キハチのチョコレイトケーキを買い、
寿司を買って、カニを買い、「心をつくる」と言う本を立ち読みして帰る。
今日は髪も切ったし、新年を迎える準備は万全。
今は「笑ってはいけないスパイ24時」を見ながら来年を待っている。


今年も皆様にはお世話になりました。
来年もまたお世話になりますが、それは腐れ縁とあきらめてください。

よいお年を!
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-31 23:24 | デイリー