人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジーコJapanVS残像カフェ

親善試合、日本vsエクアドルのキックオフが19:20。
昨日、大森元気くん(残像カフェ)にメールを送った。

”ジーコJapanより残像カフェを見たいと思いました。”

って送って、新しい残像カフェを楽しみに渋谷へ行くことにした。
のちに、大森くんが出演時間を教えてくれた。
22:00からの出番と言うことで、もしかしたらジーコも大森くんも見れるかも!
ってことで、キックオフ!

でも昨日今日とチャンピオンズリーグの迫力あるサッカーを見てるせいで、
何かと、物足りない感じがしてしまった。
親善試合と欧州最強クラブを決める試合を比べたらいけないけど、
チャンピオンズリーグの凄さにずっと圧倒されてしまってて!

とにかく、ギリギリまでサッカー見てすぐ出ようと思った。
ハーフタイムで支度して、いつでも出られるように、上着も着る。
後半投入されたFW佐藤寿人の技ありのシュートを見て、
ロスタイムを見ずに部屋をでた。
たぶんこのまま逃げきって1-0でしょ。

部屋を出たのは21:15。
渋谷は近いけど、駅まで走っていった。
思ったより今日は凄く寒くてマフラーまで巻いて暖めた。
駅前の桜もじっと寒さをこらえて、少し紫に見えた。

渋谷についたらHARCOがライブをしてた。
そうCoa recordsのイベントで当然HARCOも出るわけです。
「Night Hike」って曲はホント素敵だ。。。リズムも良い。
ワクワクするし、サビの駆け上がるメロディーも熱くなる。
彼はホントに可愛い人だ。


さあ、残像カフェ!
度々、大森くんと接触してきて、今回はホントに楽しみにしてた。
以前3人の時の残像も思い入れもあるし、遠くからずっと見てた。
3人の残像に混ざってオルガンを弾いたこともあるし、
ビューティフル・ハミングバード+残像カフェ+僕で「青葉」をやったこともある。
イベントにもずっと出てもらって仙台や大阪までも一緒に行ってくれた。
去年からの大森くんのひとりの活動も知っていたし、
その分、新生・残像カフェを見るのを心待ちにしていた。

1曲目「4月のことば」が始まったとき、グッと引き込まれた。
物凄く男らしくなっていて、もう新しいバンドを見ているようで、
今まで以上に力が伝わってきて感動した。
色々悩んだけど、間違ってはいなかったね。
いや、間違いにはしたくないだろうし、
ずっと、彼は正しい道を歩んできた。カッコ良かった。
これからの僕の楽しみに残像カフェがまた加わった!

間違いなくジーコJapanには勝ってたよ!


それに堂島くんに参加したとき一緒だった、なおみちが残像でベースを弾いてた。
これもまた、素敵。がんばってた。大森くんとのハモリも良かったし、
なおみち頑張ってるし、僕もがんばろう。

大森くんの写真は撮れずに
僕+HARCO+A×S×Eくんで撮ってきた。
ジーコJapanVS残像カフェ_f0037239_2225684.jpg

ASEくんとHARCOが昔バンドをやっていたこと今日知った。おもしろそう。
またやれば良いのに・・・・・。


ASEくんとはメロウヘッドの馬場以来。
彼の頭の中が僕は知りたい。。。。。どうなってるの?

by hisa_coff | 2006-03-31 02:26 | デイリー