■■■

■ミシェル・ポルナレフがパパになったというニュースを見た。
■ポルナレフは66歳で初めてパパに。
■スタバで飲みたいものが決まらず慌てて「キャラメルマキアート」と言ってしまった。
■以前よく飲んでたその口癖が出てしまった。
■時間つぶしに入ったスタバの隣に座る女性は、かなり大きかった。
■行く先々で本屋を見つけてはハマーショルドの本を探してもらう。
■が、全滅。
■ネットで買うしかないようだ。
■今日降りたいくつかの駅の街の雰囲気がすべて殺風景で暗い気持ちになった。
■街のせいではないが、こんなにも殺風景が当たると心がどんよりする。
■で、朝から動き回ったが、ランチを摂るタイミングをなくす。
■夕方、我が街にかえって来て、最近出来た餃子屋でご飯を食べる。
■チャーハン+半ラーメン+ギョウザと言うわんぱくメニューを食べてみた。
■この店、お持ち帰りのギョウザ60個を1,145円で売っている。
■安い。
■カントリーマアムがなくなったのでスーパーで買う。
■出してない人から年賀状が来てた。
■慌てて返事を書く。
■年賀状を書きながら中島義道さんの本のことを思い出す。
■この人は、年賀状での人との繋がりを断ち切ろうと一生懸命手紙を書いた人。
■自分のことを理解してくれる人はきっと年賀状を送ってこない。
■と、頑張って手紙をたくさんの人に出したが、それでもよこす人がいると言っていた。
■この人の本の題名を読むだけで「どれだけ人間嫌いやねん」と突っ込みたくなる。
■が、ズバッとくる内容も多く、よく人間を知っているんだなと感動する。
■身近な人間、それは自分。
■それを知ろうと一生懸命になれば、凄く嫌いになり、凄く好きになる。
■知ろうとすること自体、好きじゃなくちゃできないことだし、中島氏は素敵な人だよ。
■本の題名でゾッとする人は多いと思うが、悪い人ではない。
■でも、講義中、気分が悪くなり退席する人もいると自分で書いていた。
■ポルナレフ、66歳でパパか・・・。
■おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-05 00:23 | デイリー