サッカーで眠れないな。いや、サッカーは眠らないのだ。

昨年からのサッカー日本代表のドラマは凄過ぎますね。
ここ数試合のシナリオは、脚本家が「過剰過ぎる」と、
筆を置いて書き直してしまいそうなほど、ドラマチックです。
それが、ウソではなくドラマでもないとなれば熱狂せざるを得ない。
本当に素晴らしい試合だった。

日本代表を応援しながら、
我がマンチェスター・ユナイテッドのパク・チソンも応援するかたち。
最近、マンUも香川を狙っていると言う噂がある。ぜひ、香川に来てもらいたい。
でも、ナニもギグスもパク、今故障中のバレンシアなどとの
ポジション争いは大変だし、トップ下なんぞと我がままも言えない。
そのかわり、ファーガソン監督からもらえる勇気は一生ものだと思う。
ファーガソンはマンUを率いて25年になる。引退のタイミングを逃したらしく、
「引退は若い人たちのためにあるものだ。引退するには歳を取り過ぎた」と言っていた。
ファーガソンは神の領域に入ったとでも言いましょうか、
今季リーグ戦無敗の強さは、彼の言葉を聴けば皆勇気を持てると言う凄さ。
一生に一度でいいので、ロッカールームで間近に感じてみたい。


今夜は素晴らしい試合を見たな。
今、オーストラリアの試合を見ながらブログ書いてる。
間違いなく決勝は日本対オーストラリアだな。
ちなみにもうすぐ3時半からマンチェスター・ユナイテッドの試合も中継される。
サッカーで眠れないな。いや、サッカーは眠らないのだ。


おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-26 02:33 | デイリー