クリンゴンが復活してから初めて関西でライブをした。

クリンゴンが復活してから初めて関西でライブをした。
アナタキコウが呼んでくれたのだ。大変感謝している。
考えてみれば非常にしぶとい。僕はこんなにしぶとい人間だったか?
これでもか と不器用ながらもずっと音楽をやっている。
帰り車を走らせながら「しぶといな〜」と脳裏に書いた。

今のクリンゴンは、スタジオに入る度に楽しすぎて、
これは真剣なのだろうか?と自分を疑ってしまうことも多々ある。
もちろん、平泉くんや健太郎に力を借りているが、
よそよそしさも何もなく、個々が自立した民主主義だったりするのだ。
ただ意志も持たず団子になった民主主義とは純度が違う。


関西では、もうクリンゴンなど忘れてしまっただろうと
また、一からしっかりライブをやって行こうと
そんな留年した感覚で関西に来たのだけれど、
待っていてくれたお客さんが予想以上だったので心の中で謝った。

まあ、でも、僕は、しぶといし、図太いし、
待っていてくれた人だけに声を出して謝るわけがない。
ステージ上で自分から発せられることに照れることなく、
全力でパフォーマンスすること意外では許しを請うことにはならんだろう。

本当にありがとうございました。
またすぐ、関西でライブしとうございます。
[PR]
by hisa_coff | 2011-02-02 03:23 | デイリー