梅 咲いてた。
f0037239_22533270.jpg

もしかしたら、
ニューカッスルファンになると皮肉まじりにふざけたからだろうか、
4点など追いつけないとニューカッスルをバカにしたからだろうか、
4点ビハインドで折り返したニューカッスルは、後半、ディアビの退場を切っ掛けに
試合を支配し、4点を取り返し、アーセナル撃破にあと一歩だった。
僕は、4点を追うニューカッスルがアーセナルに勝てるわけないと思っていたし、
サッカーで4点差なんてコールドゲームだと言う意味も込めて、
ひっくり返したらニューカッスルのファンになってもいいと宣言した。
しかし、あれよあれよと点をとるもんだから、好きでもないニューカッスルの
ファンにならなきゃいけないと言うプレッシャーに試合終盤ずっと怯えていた。
なんとか試合はドローで終えて、ニューカッスルに血を売らずにすんだが、
もう二度とふざけた宣言はしないと胸をなで下ろした。

で、肝心なマンチェスター・ユナイテッドとウルブスの試合ですが、
マンチェスター・ユナイテッドのリーグ無敗記録が29試合でストップした。
昨季のリーグ終盤の5試合と今季の24試合は無敗でここまでやってきましたが、
昨夜、リーグ最下位のウルブスにリーグ最上位のマンUが負けてしまった。
もしかしたら、ニューカッスルファンになると皮肉まじりにふざけたからだろうか。。。
アーセナルが4点差を追いつかれることも、
マンチェスター・ユナイテッドが最下位に負けることも、
もしかしたら驚くことはない あり得た話なんだろう。
力量は努力しても、すぐに明日かわることないと思ってちゃいけないな。
今すぐかわるんだと思わなければ、何もかわらんしね。
肝に銘じよう。


梅咲いてた。
花言葉は「上品」らしい。
おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-02-06 23:51 | デイリー