あごひげ 剃った。

あごひげ 剃った。
鏡を見るが、剃っても何ら印象かわらず。
なぜ、ずっと生やしていたんだろうと問いかける。
別に深い意味もなく、
なんとなくカッコ良いと思いついてからずっと生やしていた。
でも剃ることになった。あごがスベスベしてて悪くない。
外見にポリシーを持つとことは、
逆に内面に何もないからだと言う逆説を考えたら あっさりと剃れた。


今日は感動した。
生まれて初めての感情と
受け止めなくてはならん現実に
とてもとても素晴らしい経験をした。
ショッキングでありながら、
人間ならば向き合わなければならない
他人の温度に触れたのだ。

僕は本当の優しさは持っているだろうか?と、問うしかなかった。
優位に立っている場所から、優しさを出せるのは当たり前。
その場所にすでに「優」があるのだから。
劣位にいながら、優しさを出せるかどうかが重要なことかもしれん。


ルーニーが見事なオーバーヘッドを決めたんだ!
今夜は気持ちがよい。
おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-02-13 01:36 | デイリー