誰ひとりとして、僕のあごひげについて触れなかった
f0037239_12612100.jpg

僕の家は、車が通り抜け出来ないような地域にあって、
車通りはなく、住んでいる人しか家の前を通らないのです。
しかも狭い道じゃなく意外と広い道なので、
さっき国道から折れて僕の住む地域に入ったとき、
10センチほど新雪で積もっていた。
近所の猫の足跡くらいはあったけれど、
僕が初めて踏む感覚がたまらなく楽しかった。
ニヤニヤしながらキュッキュッと踏みしめて帰っていると、
公園の木に積もった雪がバサッと落ちた。
そう言えば、僕も庭に小さなオリーブの木があったことを思い出す。
ヤバいヤバいと駆け足で帰って庭を見て見ると、
酔いつぶれて男にもたれかかっているOLのように疲れ果てていた。
僕は雪をはらって安全な場所まで連れてゆき、看病したんだ。
木は折れてなかったのでよかった。

今夜は、大雪の中、大変ありがとうございました。
催促したつもりはなくても、この日にライブすると言うことは、
その時点で催促しているようなものだから、なんか、すみません。
チョコ大切にいただきます。

ライブ終了後、幾人かチョコいただきがてらお話ししたが、
誰ひとりとして、僕のあごひげについて触れなかった。
そんなことよりもライブが最高だったと言うことだと僕は信じたい。
僕のライブがあごひげの話題に負けるわけがない。
今夜は最高だった。
ありがとうございました!

1.羊飼いの歌 (木村ひさし 未発表 ギター弾き語り)
2.お引越し (木村ひさし 未発表 ギター弾き語り)
3.ラララと連呼する新しめの曲 (Clingon 未発表 ピアノ弾き語り)
4.名前すら呼べないのは (Clingon nauから発売中 ピアノ弾き語り)
5.シグナル (Clingon&木村ひさし PRIVATE DEMO NOTE 1 ピアノ弾き語り)
6.ボクの奥の奥 (Clingon nauから発売中 ピアノ弾き語り)

en1.ソクラテス→プラトン→アリストテレスのお話 (木村ひさし 未発表)
en2.東京サンセット 100歳の恋人 (木村ひさし 東京の空 ギター弾き語り)
en3.約束の日 (木村ひさし 東京の空 ギター弾き語り)
en4.君のつづき (木村ひさし 東京の空 ピアノ弾き語り)
en5.君はどうせ雨 (Clingon Star ピアノ弾き語り)

全10曲+小話
最高に気持ちの良い夜だった。
みなさん、雪 大丈夫でしたか?

おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-02-15 01:56 | デイリー