問題はない。

器用な生き方をしていない と
不器用さに共感をしてくれたりすることがある。
とても嬉しいですが、僕は僕自身を不器用だと思ったことがない。
ただ、どんな時も正直に自分にごまかさず生きているだけですが、
それを不器用だと表現してしまうようになったのなら、
そんな世の中の方が「不器用な世の中になったもんだ」と僕は思うわけです。
縦横を気にして上下を気にして半分以上も本当に思ったことが言えない
そんな生き方の方が不器用なんじゃないかと思ったりもする。

感動に麻痺し、見るものに麻痺し、
どことなくほとんどの人が評論家的な目線しか持てなくなって、
皆、ごもっともな意見を常に探している。
つまらないのは、世の中じゃなくて自分かもしれないんだ。
ウソかホントか、自分だけはよくわかってますから、ごまかしたくないですな。

自分のことを不器用だなと思っている人は、
本当はとてもシンプルに器用に生きている。
問題はない。



おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-02-19 00:20 | デイリー