何の対策もせずに待ち構えるのが、僕の対策です。

少し調子悪かった。
風邪っぽい。
もしくは、花粉で鼻炎?
今年の花粉は凄いらしいから気合い入れておかなくちゃ。

杉はすぐに育つから林業するのに最適で
日本はたくさん植えたんですよね。
山の道を走っていると綺麗に杉が並んだ山ばかりが目につきますが、
あれは自然とそうなったわけじゃなく人間が植えたんです。
でも、海外から材木を輸入するようになって、
たくさん植えた杉が用無しになっちゃって、
たくさんの花粉をまき散らし、花粉症の方々を悩ませつづける。

で、杉を伐採するとなると、エコの話を持ち出す人もいる。
マイ箸もいいですが、もう少し杉を間引いて、
その分、大昔のように割り箸にして使ってはどうかと。。。
今や割り箸でさえ輸入してそうですもんね。

今年も苦しい季節がやってきますが、
毎年 何の対策もせずに待ち構えるのが、僕の対策です。

おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-02-21 01:00 | デイリー