大変な地震でしたね

我が街に帰ってきて、大型のスーパーでコーラの缶1つと
インスタントのキャラメルマキアートを持ってレジに並んでいるときに地震が来た。
ヤバいなと感じながら少し待てばおさまると思い足を踏ん張っていたが、
天井から吊るした電気が振り子のように揺れだし、天井も波打っているように見えた。
僕は米が積まれている上にコーラとインスタントコーヒーを置いてその店の駐車場に出た。
大きな屋根は波打って、買い物客らは慌てて外に飛び出し しゃがんでいる。
子供も大人も同じように怯えていた。
買い物は諦め、うちの中のことが気になり小走り。
途中、小学生の女子2人が楽しそうに手をつないで下校してる姿に驚く。
家の近所で瓦が落ちてるのを見たぐらいでそれほどヒドくはなさそうだった。
僕は昨日のこともあり、携帯電話をなくしてしまっているので
家の電話やPCのネットで誰かと連絡をとらなくちゃならんので
玄関開けて、すぐPCを立ち上げ、必要な人には電話した。
地面が波打っているように見えたのはウソじゃないような気がする。
それほど大変な地震だった。
東北の方々は、大変でしょうけど、気をつけてほしい。
身の危険は頭じゃなく感覚で察知すると思うので、
その時は、野性的に直感を信じて動いてほしい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-11 23:46 | デイリー