人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華屋ですが、内装はウエスタンだった

自炊するのも面倒になり、帰りに引越して以来 気になってた中華屋に入った。
帰ったら洗濯をしようと考えたとたんに料理をする意欲が薄れて行った。
帰宅後、就寝までの間に出来る家事は1つとどこかで決めてしまっている。
どれもすればいいのだが、「明日はするから今夜は1つにしてよ」と訴えているのだ。
家事は1日に1つではない、1日に3つ4つと出てくるもんだ。
それにも関わらず、毎日1つずつやるものだからどんどんたまってゆくのだ。
で、休みの日にいくつもたまった家事をして休みではなくなる。
そう言う意味でも週休二日は、家事のための1日なのだろう。

中華屋はビートルズが流れていて、阪神巨人の野球中継を流していた。
音的にはビートルズの音が大きく野球中継の音は小さい。
次の曲もビートルズでその次の曲もその次もビートルズで嬉しかった。
まんべんなく初期から後期、そして英語じゃない言葉で歌っているヤツも聴けた。

ジャンボ餃子を頼む。
写真はそれほど大きくなかったように見えたので頼んだが、
551の肉まんほどの餃子が3つ出てきてまいった。
このたまの外食で頼み過ぎる癖をどうにかしないと・・・。

野球中継は9回の表だったので粘って9回の裏まで待ってみた。
が、やはり耐え切れずもう少しの結果も見ず帰宅した。
巨人がそのまま勝ったのか、阪神が逆転したのか、まだ知らない。
けど、ずっと知らなくても問題はない。

そして、中華屋ですが、内装はウエスタンだった。
ビートルズばかりだし、ウエスタンだし、どうしたかったか?
でもジャンボ餃子はうまかった。


☆クリンゴンです。
▼4月22日(金)下北沢 CLUB Que
「CCD Image Sensor」
出演:cafelon / Drop / Clingon


open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥2,800(税込み・ドリンク代別¥500)

●チケット取扱
・Que店頭(販売時間 16:00〜22:00)
・ローソンチケット  http://l-tike.com/
・チケットぴあ  ☎0570-02-9999 http://t.pia.jp/
・イープラス http://eplus.jp/
【問合せ】CLUB Que 03-3412-9979
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
by hisa_coff | 2011-04-21 02:56 | デイリー