ただ、本を読んでただけの休日でした。

今日は、単身生活がはじまって初の完全なる休日。
朝から図書館に行き、3冊ほど本を借りて、
生協で買い物をして、散歩がてら遠回りしながら正午前に帰ってきた。
それ以後は、本を読みながら 緑茶→ゆず茶→アールグレイの順でお茶をした。
17時半ごろ、夕焼け小焼けのサイレン的なメロディーがどこからか聞こえる。
これがまた寂しさを誘うのね。
しかたなく、またギリシャ哲学の本に集中する。
老子の本も借りてきた。おもしろそうだ。
ただ、本を読んでただけの休日でした。
早めにベッドに入って、本のつづきを楽しみますわ。

おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-05-20 23:19 | デイリー