おやすみなさい。

ある番組で おじいさんが孫に戦争での出来事を話している。
残酷なリアルな話を孫に話す おじいさんが徐々に興奮して行くように見えた。
たぶん、まだ自分の中で消化し切れていない出来事なのでしょうね。
戦争での出来事を消化できる人なんておらんと思いますが・・・。
興奮と言うのは自分の心に収まり切らない感情を言うのかもしれない。
良きことで心を はみ出すのなら、そのあふれる感情は自分の実になるかもしれないが、
このように いつまで経っても消化できない出来事は、
それを思い出すだけで いまだに興奮してしまうのかもしれない。


おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-06-02 23:16 | デイリー