おやすみなさい。

すみませぬ、今月もPRIVATE DEMO NOTE おやすみさせてください。
歌うたいモードでは ありますが、創造モードとなると心がなえます。
歌は歌いたくてしょうがないのですが、
創造となると、すぐに世の中の矛盾を突きたくなるので、
こんな卑しい心ではなかなかスカッとする曲も描けんのでご了承くだされ。

9月1日から息子と一緒に生活が出来ます。
ここ数ヶ月の単身生活の寂しさがボディーブローのように効いて、
一人暮らしの方々の心の強さを実感いたしました。
国民の3分の1が単身生活になってしまったと、以前 新聞で読みました。
驚くような数でありますし、しかも若者よりもお年寄りの単身生活者が増えているとのこと。
たしかに家族と密着していなくても今は色々なものがあって楽しめる世の中ですからね、
ひとりで充分なのでしょうが、でも、僕はやっぱり家族とくっ付いて生活がしたい。
親も兄弟も妻子もなるべく近くで生活していたいと春の地震で明確になってしまいました。
安定した生活の中では、あまり確認することもなかったことも確認できたのです。

自由を息巻いていた若者も 結果 安定したライフラインがあってこそ、
僕が熱い人生論を語ろうとも安定した生活があってこそ、
自慢げに不安定な生き方をアピールするロッカーも安定したライフラインの中にいる。
ずっと安定していたのにも関わらず、もっと安定しようとしていた僕らは一体なんなのか。
今後は不安定な中でも心はずっと安定するように鍛えたいですな。

義務教育のすべてを「禅」の勉強に費やすのなら、
きっと今ある原発をすべてストップできるかもしれない。
エネルギーの安定が僕らの日々の欲をさらりと叶えてくれて来た。
欲が欲を呼ぶのはこう言うことで、この安定したエネルギーは空気のようなものになり、
自分がエネルギーを欲してることすら忘れて、さらにそれ以上のものを欲する。
坊さんのように欲を捨てて行く覚悟があるのか?と今問われてます。

僕は覚悟しようと思ってますよ。
当面 僕らは、北の国からのゴローさんを目標とするしかないか。
女性は、故ターシャ・テューダーさんか、
もしくは大原に住むベニシア・スタンリー・スミスさんを目標にするか。



おやすみなさい。



☆クリンゴンです!
9月6日(火)下北沢 CLUB Que
"LOVE 9 Floor presents 「Glitters room」"
出演:LOVE 9 Floor (ex.青空ドライブ)
/ Clingon / newness
開場18:00 / 開演18:30
前売り2300円 / 当日2500円(ドリンク別)
【問合せ】LUB Que TEL:03-3412-9979



☆関西でクリンゴンです。
9月14日(水)京都ミューズ
「夏のぬけがら'11」
出演:クリンゴン / ベベチオ / YeYe / 空中ループ
FOOD : SOLE CAFE
開場18:30 / 開演19:00
前売り2500円 / 当日3000円(ドリンク別)
【問合せ】KYOTO MUSE TEL:075-223-0389


Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-08-28 23:28 | デイリー