人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タッチン、22歳。

タッチンが22歳ならば、僕は高校生と言うわけか?
昨日の下北沢はグリムの出現により最高潮を迎える事になってしまった。何が最高潮かは、わからない、でも、最高潮!僕が何度、歌ってもあの笑いには追いつかない。でも、皆が幸せだったのは言うまでもない。腹を抱えて笑ったのも久々で「僕はライブしたっけ?」なんて思うくらいタッチンの茶番劇に心奪われた。

wanicoffの事、忘れてしまった!
1.雨にステップ
2.ラクルノ
3.ジェニー&キャシー
4.いいよ(仮)
5.冥王星の延長上でパレード
6.蜂蜜
7.Phoenix



だったよね????うん、間違いない。
来てくださった方々、ありがとう。。。。良く笑ったし、幸せでした。


お話、変えます。
おおはた雄一くんのマーティンギターを僕は持っている。
しかも、かれこれ3.4年、持っているかもしれない。
でも、おおはたくんと初めてお会いしたのは今年の2月。
何故、僕が彼のギターを持っているのか?
何故、そのギターが彼のギターだったのか?
不気味な繋がりに驚いてる。
タッチン、22歳。_f0037239_13145483.jpg

1.クリンゴンでのレコーディングでアコースティックギターを必要とした。

2.その作品に携わるスタッフがおおはたくんのギターを持っていた。

3.そこで、ギターをお借りした。←ターニングポイント

4.何かとレコーディングが長引く。

5.楽器運搬とともに僕の家にギターがやって来る。

6.僕の家でギターはスヤスヤと心地良く眠るのです。

7.今年、クリンゴン休止する。

8.僕はソロ活動のためギターで歌い出す。(今年1月)

9.歌い出したと思ったら、おおはたくん現れる!(今年2月)

10.wanicoffのDr.トマルがおおはたくんのサポートしてる。

11.Dr.トマルを通じて「もう少しお借りしたい!」って伝える。

12.おおはたくん「OK!良い音にして返して!」優しいお言葉。

13.昨日、おおはたくん現れる!

14.おおはたくん「レコーディングでマーティン使いたいから、1日、2日貸してくれない?」って。

15.僕、心の中で思う「いえいえ、あなたのギターです。その言い方優し過ぎる。」って。

16.結論は、おおはたくんは優しくて大人。そしてギターは僕じゃなかった。

17.人の繋がりの凄さ!人に助けられてる凄さ!音楽仲間の凄さ!最高です!




あらら、打ち上げのテーブルには、良くん(キンモクセイ)堂島孝平くん青木くん(HARCO)ミッコさん(Quinka,with a Yawn)木暮晋也さん(ヒックスビル)、そしてwanicoff!色々、楽しい時間。皆がいる事だけで嬉しくなる。
タッチン、22歳。_f0037239_13165883.jpg

青木、堂島、良の三人で電話で会話してるつもり!でも奇数だから誰かはみ出てる。良くんか?
タッチン、22歳。_f0037239_1319552.jpg

木暮さん、Dr.トマルと笑いあう。
「木暮さん、良くテレビに出てる弁護士の湯浅なんとかさんに似てますね〜。」
「失敬な!あんたも、お好み焼き屋経営してる俳優さんにそっくりだよ。」
そして2人は殴り合う。。。。。。。最高に楽しそう!
タッチン、22歳。_f0037239_13231762.jpg

「うん、最高に楽しいね!でも、僕の新しいベース、ベッピンさんでしょ?」


ずっと、笑ってたら、みんな帰っちゃった。ハハハ。
Dr.トマルとタクシーで帰宅。(wanicoff貯金からの出費!)

by hisa_coff | 2006-05-12 13:45 | デイリー