人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「W」

七夕、wanicoff楽しかったよ。
皆さん、来ていただきありがとうございました。
とりあえず、七夕からワニ休みに入ります。
その間、デモ音源の制作しつつ、ちゃんと自分たちの事を理解して、
今後の活動への力を蓄えたいと思います。
メンバーそれぞれ、サポートなどの仕事で忙しいから、
全てを同時進行にするには、かなりの負担がある。
だから、ワニのペースでゆっくり進んで行きますよ。

知ってる?
ワニが潜水する時、肺を縮めてゆっくり潜るんだって、
体を動かさずに体内の空気を吐き出したらゆっくり水底に落ちて行く。
そしたら、波も立たないから獲物に気付かれずに近づける。
そして、ゆっくり近づいてバッファローの首に噛み付く。だって!
wanicoffもゆっくり動いて獲物とらえて一気に行きたいね。




そして、もう1つの「W」はワールドカップ!
とうとう、決勝戦がやってきました!

今回はホントに面白い大会で感動した。ベスト16までは順当に皆が予想する勝ち上がりだったけど、決勝トーナメントはジワジワとサプライズをおこって、残った国はフランス、イタリア。誰が予想しただろう。

フランスはヨーロッパ予選からヤバいって言われてて、慌ててジダンやテュラムを招集した。イタリアは、セリエAの八百長問題で悩まされる選手達がサッカーなんぞ出来るか!的な感じで言われてて、強い事はわかってるけど、どうだろ?ってね。

世界はロナウジーニョに注目して、ブラジルセレソンに注目して、カカ、アドリアーノ、ロナウドに注目し、若きエース、ホビーニョに注目した。そして予選でビックリするほどの連携を見せたアルゼンチンに注目し、リケルメ、サビオラがまだ健在なことをアピールし、マラドーナの後継者メッシの華やかなW杯デビューにサッカーの未来をみた。

でも、勝ち残ったのは老体に鞭打って走り続けるフランスと国内の疑惑を晴らすかのように頑張りを見せたイタリア。深読みすると、フランスも人種の多い国、その階級の垣根をサッカーで取り壊し、政治政策では出来なかった、国を1つの気持ちにさせることをジダンは走る事でやってみせた。ボクも良くサッカーのゴシップネタが好きだから、深読みし過ぎるけど、ジダンのアシストでアンリが点を決めた事が無いってことは代表チームでも人種的派閥があるんじゃないかって、何かの記事で読んでから本気にしてた。準々決勝、ブラジルをつぶしたアンリの一発はジダンのフリーキックから生まれた!あの瞬間と終了ホイッスルの後、抱き合うジダンとアンリを見てボクは「フランスは平和になった!」と感動した。ジダンの花道を飾るために団結したチームは凄いよ。

イタリアに関しても深読みすると、世界最強リーグだと思ってたけど、近年、スーパースターがセリエAから他国のリーグに移籍する選手も多くなって来た。そんな時に、昨季優勝、ユベントスの八百長問題が浮上した。かなり、明らかで来季からセリエBに降格するだろうと言われてる。あの優勝が嘘であるという事は、イタリアリーグのイメージやサッカーの質や強さの信頼度が落ちるに違いない。だから、今、彼らはイタリアサッカーを守るために頑張らなければならない。ここで負ければイタリアに移籍を望む選手もいなくなり、有望なイタリア人選手も他国リーグへと望む。そんな衰退したイタリアにするわけにはいけないから、意地でも勝つつもりだよ。




【決勝のマンチェスター・ユナイテッド】
決勝戦、フランスにDFシルベストルがいます。出番は無いけどベンチにいます。あとFWにサハがいるけどイエローカード累積のため決勝戦は出れません。でも、決勝の舞台にマンUの選手が残っていることを誇りに思います。

悲しいことは、準決勝まで残ったポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドです。レアル・マドリーからのオファーに対して積極的らしい。あのルーニー退場劇に関してイングランド国内では(ボクもこっち側ですが・・・)ロナウドがレッドカードを進言したとされて、「ロナウドはイングランドサッカーにいらない!」と言われてる。あのファウルあの瞬間にロナウドは顔を突っ込みに行かなくても良かった。

《ルーニー退場劇を見てない方に説明すると、例えばボク(ロナウド)がwanicoffのTくん(ルーニー)と一緒に電車に乗っていたとして、Tくんが「この人、痴漢ですっ!」って女子高生に手を掴まれたとして、そこに警察が来て「目撃した方、居られます?」って呼びかけられたとした時、ボクは手を挙げて「Tくんは痴漢です。捕まえてください!」って見ても無いことを言ってしまった様子がピッチ上でおこったと思ってください。》

ルーニーは試合後、ロッカールームで泣きながら「もう、あいつとはプレー出来ない・・・。」って言ったらしい。ボクはどっちが悪くてもマンチェスターを支える人間を応援することを決めている。それ以外は敵になるから、もしかしたらロナウドを今後応援することはないかもしれない。悲しい。

移籍の噂。フェルナンド・トーレスが来るかも・・・・。




W杯、決勝は瞬きせずに見ようね。
この試合終ったら四年後だから・・・・。

by hisa_coff | 2006-07-09 21:35 | デイリー