人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リーセ凄過ぎ!

ボクはシンガーソングーライターです。
6.7月、ワールドカップドイツ大会の開催中の日記がサッカーに関係ない投稿が1つもなかったことに最近はサッカーネタを自粛さしてもらってました。そのせいでボクがマンチェスター・ユナイテッドを嫌いになったんじゃないかと誤解されたら困るので、サッカーネタをお送りいたします。


【最近のマンチェスター・ユナイテッド、ってかプレミアライフ】

昨日のコミュニティーシールドの話から・・・・。
コミュニティーシールドはプレミア王者とFA杯王者がどっちがプレミアの王者なの?って戦う試合。日本にもあるよね、Jリーグ王者vs天皇杯王者の戦いが・・・。こういう試合を重要視するクラブもあれば、調整試合的にこなしてしまうクラブもあるから、この試合だけで来週から始まるプレミアリーグを占うことは難しいけど、昨日の試合は面白かった。
プレミア王者チェルシーvsFA杯王者リバプールの一戦!
チェルシーの連携の悪さにニヤニヤしながら見ることができた。ちなみにプレミアリーグ0506シーズンの順位は1位チェルシー、2位マンチェスター・ユナイテッド、3位リバプール、4位アーセナル。当然、チェルシーの不調を願うばかり。

チェルシーはワールドカップ前後にしっかりした補強を行なった。また大富豪オーナーのРома́н Арка́диевич Абрамо́вич,Roman Abramovichがお金をたくさん使って!って誰だよ?カタカナでロマン・アルカディエヴィッチ・アブラモヴィッチっす、ロシアの大金持ちです。彼が大金を使ってACミランからアンドリュー・シェフチェンコを補強して、バイエルンで契約の切れたばかりのミヒャエル・バラックを移籍金無しで獲得して、恐ろしくて夜も眠れませんでした。

ところがこないだ、チェルシーが俊輔所属セルティックをホームに迎えた親善試合で連携の悪さを見せてくれた。俊輔のアシストも見れてライバルの不調も見れて1-1ドローで最高だった。でも、ピッチに立つスター軍団の威圧感はテレビでも伝わるんだよ。ドログバの隣にシェフチェンコ!ランパードとバラック!まだまだ故障でベンチにも入ってない選手もいる。アーセナルからアシュリー・コールを取ろうとしてるし、8月が終わるまで誰を取るかわからない。

そして、昨日のチェルシーvsリバプールだ!
案の定、チェルシーのスタメンは何かのチャリテーマッチでも始まったのかと思わせるくらいスターたちが顔を揃える。でも、連携の悪さは親善試合から変わらず・・・・いや、悪化してたし、選手の動きは悪かった。でも連携が無くても個人の力でも充分戦えるのが近年のチェルシーだ。昨シーズンは無敵だったし、マンUが勝てたのもまぐれに近いフレッチャーのヘッドだったし、昨シーズンは勝てる気がしなかった。
でも、昨日のリーセのドリブル&シュートを見たとき、今季はチェルシーの独走は無いと思えた。ってか、リーセは80mくらいドリブったんじゃないかな?マンUの試合じゃないから録画してないので確認出来てませんが物凄いドリブルのあと、物凄いミドルだったようなきがした。
ちなみにウイニングイレブン(サッカーゲーム)で我がマンUにリーセが左サイドバックに入ってます。
そして試合は後半リバプールの長身FWクラウチさんが決めて2-1でリバプール勝っちゃったよ。



マンチェスター・ユナイテッドの今季の仕上がり具合は不安いっぱいだけど、来週はプレミアリーグ開幕!今季も気合い入れて応援しますよ。楽しみだ!





by hisa_coff | 2006-08-16 01:21 | デイリー