給湯器?
f0037239_2164715.jpg

渋谷O-EASTにナツメンを見に行った。
圧倒的な演奏と気を感じて「音楽って《気》もあるんだ。」って思った。
サックス加藤雄一郎くんの勇士に改めて天才だと納得し、足早に渋谷をあとにした。

そのわけは・・・
昨日ゲントウキのイトケンからメールがあった。
「明日、月見ルでライブです。来てください。」って招待された。

そのメールに返事をした10分後にメール受信した。

内容は、イトケンと同じく「明日、月見ルでライブです。招待しますので来てください。」
ってキンモクセイの良くんからだ。

返事した。
「イトケンに返事したところだよ。行くから!」

って返したら、また返ってきて
「僕がこのメールを送ったことが重要なんです!」
だって!


そんなわけで!
加藤くんに顔を見せずに青山に向かった。
アルミナムグループのアルバムを聴きながら歩幅はいつもの1.5倍!
実に都会的な音響で「Ur~~~~~~~~ban!」って心で叫び噛み締める。
ナツメンの圧倒的な音楽により、自分方位磁石が少し狂ってる。
地下鉄銀座線渋谷〜外苑前!
これよ、これ!
僕が初めて渋谷に下りて突っ込んだのが、地下鉄銀座線渋谷駅!
ハチ公前からの案内も東横線改札からの案内も、階段を上がるように指示されてる!
地下やのに上るんかい!って誰でも言いたくなるよ。

地下鉄のために幾つも階段を上がりながら、ミニスカートから目をそらす。
たまにいるんすよ。パンツの中にスカート入れてんじゃね〜か?ってくらい凄い人が!


アルミナムグループはホントよいよ。
ゲイアーティストだから、男が聴いても優しさを感じるんだ。
○○ハラ○○ユキさんや○○イ○ンさんも同じ優しさを感じるな・・・。


とにかくゲントウキはもう始まってるんだよ。
急ぎ足でライブハウス月見ル君想フの階段を駆け下りる。
受付で手のひらを見せて、無言で頷いて入れてもらう。
ドアを開け、ヘッドホンを外したらジャ〜ン!ってかき混ぜてる!

あらら、終っちゃった。。。。ジャ〜ンだけってのも腹痛いね。


しかも、さっきまで聴いてたアルミナムグループの曲のキーと一緒で、
ヘッドホンからゲントウキが、違和感無く繋がったのが、せめてもの救いかもしれない。


受付で改めて顔出して「誰の招待ですか?」って聴かれたから、
「うん、今日DJしてる平泉光司(COUCH)の招待です。」って言ってやった。

そうなの、一昨日ぶりに平泉くんとまた対面。
昨日、熱く彼の事ブログに書いちゃったから、自分で照れちゃってね。。。。

一昨日ぶりがもう一人、阿部くん(TWELLVE)がいたよ。



ゲントウキの「ジャ〜ン!」とキンモクセイの数曲聴いた。
ゲントウキについてはライブのこと、まったく書けません!すんません。
キンモクセイは久しぶりに見れて良かった。
やっぱりバンドの雰囲気も良いし、メンバー全員がお客さんと一緒に歌おうとしてる感じが素敵!
伊藤くんのメロディーもやっぱり面白い。
名曲をいっぱい知っている波を感じるし、優しい。
懐かしい曲も聴けて嬉しかった。


最後はゲントウキとキンモクセイが合同で70年代の名曲を聴かせてくれた。
その合同バンドの名が「給湯器」だそうだ。
まあ、何となくだろうけどね。
あの空気じゃ最高に面白いが、今「給湯器」って書いてて、
他人事なのに寒気が走ったよ!
胸の奥に締まっておくよ!


ゲントウキの田中潤くんとブラジル話が出来て嬉しかった。
ソフトロックの話も彼とは合うが、またまたブラジル音楽話が出来るのも嬉しい。
イトケンもササイさんにも「ジャ〜ンしか見れなかったけど、良かった。」と伝えた。
f0037239_2172417.jpg

左が伊藤くん(キンモクセイ)、右の変な顔がイトケン(ゲントウキ)!


f0037239_2181668.jpg

上は良くん(キンモクセイ)。
キンモクセイ白井くんの熱いもてなしに、ウザイ&愛情を感じる。
良くんが「弦切れたとき、木村くんがサブギター持って来たら死んでた!」って言ってた。
3月頃のブログを読んでもらえれば、良くんの言葉の意味が理解出来ます。
f0037239_2175576.jpg

上の写真はキンモクセイ、白井くんの横顔、良くんに伊藤くん、鏡に映るのが後藤くん。
そう、前もそうだった、やっぱりハリーはそこにいない!






帰りに平泉くんに「お疲れさん、9/5よろしくね」って声掛けて帰った。
●LIVE
f0037239_13292399.gif


9月5日(火)@ CLUB Que
「ALIVE! 〜Let' relax!〜」
木村ひさし&加藤雄一郎&浅見トマル編成!
w/平泉コージ/yoheyOKAMOTO/吉田あきら
開場18:30 開演19:00
前売¥2000 当日¥2500(共にドリンク代別¥500)
【問合せ】CLUB Que 03-3412-9979



[PR]
by hisa_coff | 2006-09-01 23:58 | デイリー