人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のマンチェスター・ユナイテッド

2007年1月から3ヶ月間、ヘンリク・ラーションと言う男がマンUにやってきた!
ついこの間までスペインのFCバルセロナロナウジーニョデコとともにプレーしてたのに、
彼は今、ここにいる。
しかも、昨年バルセロナを退団して生まれ故郷のスウェーデンに帰り、
ヘルシンボリと言うクラブチームに入団している。
でも、何故か今、スウェーデンリーグのオフシーズンを利用して、
マンチェスター・ユナイテッドに出稼ぎに来てる。
なんて男だ!しかも期限は3ヶ月間!

例えば今季チェルシーに移籍してきたビッグネームのシェフチェンコやバラックは、
もうシーズンの後半戦と言うのに未だクラブに馴染めずに戸惑っている。
ビックネームをクラブが欲しいのは即戦力のためで、そのために大金を払って来てもらう。
何ヶ月も馴染むまで、ベンチをあたためられては困る。←これが基本。
でも、ラーションの場合は期間は3ヶ月間のレンタル移籍、3月の中旬にはスウェーデンに帰る。
しかも、公式戦ですでに得点をあげている。
普通は、オフシーズンはバカンスでしょ?
バカンスや休息返上でフットボールを愛する35歳。
惚れ惚れする、こんな兄ちゃんに僕もなりたいよ!



そんなヘンリク・ラーション、スタメンで二試合目になる適地でのアーセナル戦。
詳しくは、書きたくない。それは、マンUが負けたから。
今季、三敗目。そのうち二敗はアーセナル。別に苦手じゃないと思うけど負けた。
ルーニーの得点も嬉しかったけど、負けたらね・・・・・。
それにしてもアーセナルはドラマチックな試合が続く。
先週はブラックバーン戦で、前半13分、中盤の要、ジウベウトが退場し、1人少ないのに勝った。
しかも、アウェイで2-0。何てことをしでかすんだろう。
そして今週もロスタイムにアンリのゴールで逆転。
こんなドラマが毎週見れるんだからファンになるよ、皆。
それに比べて強いマンUは前半に試合を決めてしまう安心した試合をする。
自信も漲っていて、サッカーも美しくて完璧だけど大逆転のドラマはないね。
そしてこの試合もアンリをヒーローにするためのお膳立てをしてしまった。
試合としては最高に面白かった。
僕が世界で一番見たい対戦カードだったしね。
勝っていればもっと文章が長かったと思うけど、負けた事は忘れたいからね。

アーセナル 2 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
おやすみなさい。


by hisa_coff | 2007-01-23 01:50 | デイリー