人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手がパンパンっす!

今日やらなあかんことがたくさんあんのに、ギターすら弾けません!
パソコンのキーボードが丁度良いあんばいの指のリハビリになってます。
2日間の生ピアノは僕に血豆をくれた。ギターでは毎回脱皮する。
そんな、ボロボロの手を見てお姫様は、綺麗な手じゃと言ってくださる。by ナウシカ

今朝知った「鈍感力」って言葉を聞いて、思うわけです。
確かに僕も鈍感に振る舞った方が今は有利だなんて考えたことがある。
いやいや、日本人はどんな国と比べても敏感である。
鈍感力が備わった人間が奥ゆかしい義務教育や近所付き合いの中で生まれるわけが無い。
ただ、表情を変えずに3種の文字を使って素晴らしい表現が出来る。
敬語が5種類に別れたと、あるニュースで見たけど、
敬語も5種にわけるほど、日本の世の中は最高に敏感なのだ!

そんな、敏感族KHB(木村ひさしBAND)は、最高の優しさをロックに変えていた。
敏感で何が悪い?敏感肌で何が悪い!ナイーブで何が悪い!
敏感ベスト5! 1位、僕。2位、森芳樹。3位、佐々木良。4位、加藤雄一郎。5位、イトケン。



昨日はメロウヘッドのサポート!
2日連続して生ピアノを舞台で弾けるってのは、まず無い。
だから、思う存分弾いてかせてもらった。
昨日もメロウヘッドでのサポートで弾かせてもらったけど、
僕がキーボードを弾く9曲中4曲がピアノの予定だった。
1曲目、エレピを弾き、次2曲目で生ピアノを弾いた瞬間、音の違いに驚いた。
3曲目もエレピでイントロに入ったけど、
深沼さんの歌が入ってからは体は自然と生ピアノへと向いていた。
結局そのまま最後までピアノを弾くことにした。
結果9曲中8曲、生のピアノに酔いしれた。
あれは、一体、何の力なのだろう?
それからプレクトラムのアッキーとも久しぶりだ。
以前、プレイグスでアッキーがサポートをやってた時に大阪のクアトロで一緒に演奏したのを覚えてる。
プレクトラムとはたくさんやってきたし、去年の暮れもタイちゃんともやったばかり。
でも、一緒に演奏するのは6.7年ぶりくらいかも・・・・。
違和感が無かったのは、深沼さんとの息がピッタリだったからかも・・・。
来月のワンマンもしっかりサポートさせてもらおう!




とにかく、昨日のルーニーのセンタリングをダイレクトボレーで決めたギグス!
逆転勝ちとなるC・ロナウドのドリブルシュートに興奮してます!
マンU強し!


by hisa_coff | 2007-02-25 16:17 | デイリー