人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はメロウヘッドのリハーサル。

僕は朝起きてもリハには気付いてなかった。
自分の録音のまとめを朝からして、「いいとも」が始まる時間までずっと歌詞の書き換えや、アレンジを考えたりしていた。自分の事ばかりだった。ふと、カレンダーを見ると「アーセナルTV」と書いた下に「メロヘRH」と書いてあったので、慌てて時間を見て14:00からリハーサルだと気付く。
慌てて支度をして家を出た。勿論、スタジオに向かう音楽はメロウヘッド。一週間前に下北沢440で生ピアノでアコースティックのライブに参加させてもらってたので、ある程度、体に馴染んでるが、久しぶりの曲はぶっつけである。曲を聴きながら頭で鍵盤を思い浮かべて弾いてみるが弾けない曲もある。譜面をコソコソ電車で見ながらイメージする。

途中で小松くん(NONA REEVES)と駅で遭遇して、お互いヘッドフォンを外す。たぶん小松くんもメロウヘッドを聴いてたに違いない。が、会話もせずにヘッドフォンをしたまま目的地まで一緒に行くのも可笑しいしね。そのまま、予習は諦めてスタジオに行った。
僕と小松くんは、ずっと変わらずメロウヘッドを手伝っているし、何となく体に曲も染み付いてる。でも、今回のギター&ベースは初のメロウヘッドと言うことで大変だろうと心配してた。でも、音合わせたら僕が心配するのはハッキリ言って失礼だった。ベースの林くん(TRICERATOPS)とギターのアッキー(PLECTRUM)は完璧だった。ホントに完璧だった。深沼さんもご満悦で、良いライブになると確信した。ってか、僕もしっかりやらないと!足引っ張ってはならんよ!これも自分のスキルUpのため!ピアノにかける練習時間が少し減ってきてるからギターと同じくらい練習しないと!最近、僕のギターを見て驚いてくれる人も多いので、ピアノも同じように気合い入れて練習します。死ぬまで勉強!



帰り、ずぶ濡れの濡れネズミになった僕は、素晴らしいタイミングでラントスターの高津くんとTWELLVEの阿部くんから電話があった。1分違いにソングライターから連絡あるって凄いけど僕は濡れネズミだからその電話を無視した。凄い雨で笑いが止まらない。何か、全てを無くして頭が可笑しくなった時の主人公を演じてみた。また、笑いが止まらん。明日も荒れんの?明日はジッとしておこう。借りてる「ショコラ」をもう一度見ようかな。。。。「かもめ食堂」と近い感じがしていいんだよ。小さなお店が街の人々に認知されて行く可愛いお話。チョコレート好きな人は是非見てほしい。松本人志も絶賛してたらしいよ。


↓↓↓↓阿部くんから送られてきたチラシの画像です。
今日はメロウヘッドのリハーサル。_f0037239_22591357.gif


▼LIVE
3月23日(金)下北沢mona records
「はだかのうた」

w / 田中潤(ゲントウキ) / 阿部仁(TWELLVE) / 木村ひさし

open19:00 start19:30
前売り¥2,000/当日¥2,300

【問合せ】mona records 03-5787-3326
予約はモナレコードのみです。
前売りご予約の方には特別プレゼントがつくらしいです。

今、僕に予約いただいてる方は、一括して僕がモナレコードに予約しておきますのでご心配なく!


by hisa_coff | 2007-03-05 23:39 | デイリー