人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一段落。
歌詞をずっと書いてます。
いっぱい書いたら、良い歌詞なのか?不安になるけど、めげません。
今までに培った比喩のまた比喩!
推理小説の域に達してた「秋桜」頃の歌詞を思い出せ!

昨日ライブが嬉しくて、今日も早く起きてしまった。
ライブが良いか?悪いか?じゃなくて、ライブが出来たこと、
始まったこと、いつも見るお客さんがいてくれたこと、
嬉しくて、昨日はバスはやめて渋谷からタクシーで帰った!

一番嬉しかったのは丸尾くんが来てくれたこと、
昨日は顔合わしてすぐ帰ったけど、
今朝電話で絶賛してくれた「群を抜いて曲が良い!」って!
凄く嬉しかった。メールじゃないところも丸ちゃんらしい。

キンモクセイのリョウくんも体が空いてたら来てくれる。
何も言わずに来るときもある。凄いよ。
それに彼は顔を会わせてすぐ帰る。クールだけど優しいよ!
僕もたまにはキンモクセイ観に行かないとね。

カスタネッツのドラムのケンイチロウさんもいた。
同郷ではないですが、地元の上下関係的ニュアンス、先輩後輩の雰囲気を素直に僕が出せる人です。
僕の育った街も田舎なものでやはり先輩後輩の関係が凄く重要でその感覚を思い出させてくれる唯一の人!
ホント、微妙な感覚なんですが、敬語で話すけど我がままも言えそうな人。
頼れる人だな。かなり怖いけどね。武勇伝だらけです。

今日は朝からアバウト・ア・ボーイを2回見た。
そしたらバッドリー・ドローン・ボーイのPV集を見てしまって
相当な時間テレビから離れられなくて、昼から歌詞を書き始めた。
まだまだ、宿題山積みです!


by hisa_coff | 2006-01-28 21:09 | デイリー