人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミス・ポター


映画「ミス・ポター」を見た。
馬車の馬がアニメのウサギになった瞬間はキラキラしたな。
ピーターラビットもまた偏った思考から生み出されたような気がする。
とことん頑固だからこそ、凄いものが生まれるのかもしれない。
他の意見に左右されたとき、雑音で芯がぶれるような気がする。
ただ、他の意見と一致したとき、安心して乗っかってもいいんだ。
ミス・ポターの場合は、出版社のウォーンさんだろう。
凄い素敵だった。
当然、男の人はまったく劇場にはいなかった。
女の人は心が揺さぶられる何かを嗅ぎ分けるのが上手だな。
良い映画だった。


「ミス・ポター」を見てから「エヴァンゲリヲン」を見に行こうと思ってた。
でも、「ミス・ポター」を見終わった瞬間、この気持ちを大切にしようと思った。
「エヴァンゲリヲン」で掻き消されるとかじゃなくて、
今日は、もうこの気持ちだけで1日を終えたいと思ったので見ずに帰った。




昔、小学六年生の正月、お年玉のほとんどを映画につぎ込んだ。
しかも、その頃から1人で映画に行く。
感動してる表情や涙を誰にも見られたくないってのが基本。
フラッと阪急電車で梅田までいって、なんでもいいから映画を見て帰ってくる。
中学、高校の頃も、たまに1人で行っていた。
20歳くらいからも映画博士の友人がいたのでB級映画を小さな劇場に見に行った。
家に帰ってきたら、妹がフランス映画をビデオに録画し、とことん集めている。
ひどかったのは、高槻のパチンコ屋の上の映画館で「スプリガン」がやってきたとき、
週に3回も1人で見に行った。
少し冷めた映画が時間差でやってきて、しかもたまにセンスの良いものをやってるんだな。
「スプリガン」の場合はアニメだったので、誰も誘えず、1人で見に行った。
3回中2回は劇場に僕ひとりだった。
あの寂れた映画館ともぎりの姉ちゃんと僕の関係がカッコ良すぎて嬉しかった。
なんやかんや、映画好きだな。


おやすみなさい。






そうそう、映画好きを少しアピールしときながら、あれなんですが、こちらは僕の命です。
昨日からUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、グループリーグが始まった。
このあと3:30から我がマンチェスター・ユナイテッドも初戦を迎えます。
イングランドのプレミアリーグでは不本意な成績ですが、今季はこのCLに懸けてます!
ロナウドやナニの古巣でもあるスポルティング・リスボン(ポルトガル)とCLの初戦。
しかも、骨折していたルーニーが遠征メンバーに入ってると聞いた。
出るのかよ?ルーニー?頼むよ!
マジ緊張してきた。。。。
マンチェスター・ユナイテッドもフルスイングで頼むよ!!!!


by hisa_coff | 2007-09-19 23:05 | デイリー