人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平和テープ


朝、10時くらいかな、贈り物が届いた。
送り主は妹だった。
2.3日前も誕生日にトロトロのプリンを贈ってくれたばかりだから、
またなにか、くれるのかな?と変に思った。


そう、その2.3日前に贈られてきたトロトロのプリンが凄くて美味しいとは言えんかった。
トロトロ過ぎて飲む感じで、初めての食感に気持ち悪くて微妙だった。
でも、妹はこれが美味しいと思って贈ってくれたんだと思い、美味しくいただいた。
でも次の日、未完成のものが出荷されてたことが判明した。プリン屋さんのミスらしい。
通りで! そら〜僕でも嫌な顔するわ、甘ったるくてトロトロですもん。
後日ちゃんとしたものを贈ると妹も言ってたので今朝届いたのはプリンかと思った。



段ボールでぐるぐる巻きにして、オレンジの伝票が貼ってあった。
中身は「鏡と紙テープ」と書いてある。
タイミング的には誕生日プレゼントを思うのが妥当です。
可愛い骨董の鏡でも見つけたか?
可愛いキャラのテープでも見つけたか?
妹もかなりのセンスを持っていると思うので勿論期待は大です!






ちなみにこの前実家に帰ったとき妹はパンチの効いたベルボトムを履いていた。
僕は目を疑ったけど妹は「3周目や!」って捨て台詞。
ええ、3周目って?どういう意味?
自分の中で3度目の流行なのか?
一般的なブームが3度目なのか?
もしかしたら、誰よりも先に3周目に入ったと言いたいのかもしれん。
「お先!」って感じなのかもしれん。


段ボールを破り、開けてみた。
鏡を見たとき、可愛いと思った。ていうか、レトロもまたこれから有りだなと思った。
だけどもだっけど!
良く見たら「佐藤病院」と書いてある。
ってことは、その昔、病院の壁や洗面所に貼られていたか、
もしくは病院の近所の定食屋の壁に宣伝のため貼られていたか、
どちらにしても真ん中にある引っ掻き傷が気味が悪い。
平和テープ_f0037239_2053224.jpg

レトロとして可愛く考えるより先に夜中に目が覚めて鏡に映った自分を見た時のことを考えた。
ヤバい!鏡の中に引きづり込まれ、悪魔の自分と入れ替わり、殺人魔と化す。
これは、ヤバいでしょ!
他に・・・鏡に映るのは自分ではなくこの病院で亡くなられた・・・・・・・。
ね、無理でしょ。無茶苦茶怖いやん。


極めつけは紙テープだった。
これもまた確かに可愛い。
でも、こういう物が売っていることがビックリした。
平和テープ_f0037239_21521100.jpg

「平和テープ」って書いていて。
「平和」と書かなくちゃいけない時代の物なのか?
船で旅立つ人と見送る人をテープで結ぶあの光景が描かれている。
ちなみに小さい字で「平和丸」と書かれてあって零戦らしきプロペラ飛行機も描かれている。
これだけで物語があり過ぎて重たすぎる。
鏡の段階で深読みしてるから平和テープに対してもフラットに考えられない。



まてよ?
これは、妹のSOSなのか?
何かトラブルにでも巻き込まれたか?
大きな組織の???
病院でアレソレして船で連れ去られそうです!って感じ?
それだったらわざわざ梱包する暇もないだろう。。。
もしかしたら鏡の向こうの私を平和テープで助けて!って感じ?
それだったら誰が送って来るねん?


って、ウソや、ウソや!
とても嬉しいよ。
少し妄想で遊んだだけや。
誕生日プレゼントだよね?
ありがとう!


平和テープはライブの時にお客さんに投げてもらうわ。
昭和のアイドルやね!

平和テープ_f0037239_21242299.jpg

by hisa_coff | 2007-10-22 21:37 | フォトもの