ネギを引きずって
f0037239_23425926.jpg

      写真左から僕、佐々木健太郎くん、下岡 晃くん。



下北沢の駅に降りたらネギを引きずった黒いコートを着たお兄さんが歩いてた。
赤い毛糸を長ネギの濃い緑の部分に巻き付けて、犬の散歩のように歩いてた。
わざとなのか?本気なのか?ふざけてるのか?日常なのか?
どれなのか?感じたいために追いかけて近付いたけど何も感じ取れなかった。
たぶん、笑って欲しいんだろうと思い、「フフッ」と声に出して笑わせてもらった。


近頃、佐々木健太郎くん(アナログ魚)から電話がよくある。
電話の向こうでどもるので、待ち合わせの時間を伝えるだけなのに、
エラい時間がかかり、こちらを楽しませてくれる。
「どもる」って純粋であり、にくめない。


下北沢の駅で待ち合わせして鍋食った。
店の名前は忘れたけどかなり良さげなところだった。
アナログフィッシュ晃&健太郎の腐れ縁は、とても羨ましかった。
仲が良いんだか悪いんだか?でも絆は凄い感じる。
晃くんのソングライティングの謎を聞き出せて嬉しかった。
健太郎くんのソングライティングも聞きたかったが、
どもって2.3時間を要するようなので聞くのはヤメた。
僕もたいがい呑んだ。
まだ飲酒初心者だけど、そのわりには呑んだ。
帰りは思った以上にフニャフニャで、
「おもらしはダメやで!」と自分に言い聞かせて帰ってきた。


今年のアナログフィッシュも楽しみだ!
僕もがんばろう!爆発したいし、良い曲描きたい!
そこら中に情熱は、まだまだたくさんある。どこにでもある。
音楽が好きでたまらんので、今年もよろしくお願いします。
フニャフニャですんません。。。。。


マジ、ネムス!!!!!!!






▼1月15日(火)下北沢SHELTER
「まつきあゆむpresents《名演の嵐》vol.1」


w / まつきあゆむ / 木村ひさしBAND
OPEN 19:00 START 19:30
前売¥2,000 当日¥2,500 (+1DRINK)
チケットぴあO570-02-9999Pコード 277-382
LAWSON TICKET0570-084-003Lコード 38312
e+http://eplus.jp
【問合せ】SHELTER 03-3466-7430

木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます。

[PR]
by hisa_coff | 2008-01-05 01:19 | デイリー