人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽が寝たとこ見た?
太陽が寝たとこ見た?_f0037239_23371398.jpg

朝食後に手紙を書いて封をしようとノリを出したら、
パンに付けてたハチミツとそっくりだったので並べて撮ってみた。
オタマジャクシとカエルより近い気がする。


太陽が寝たとこ見た?_f0037239_2340271.jpg

アスパラ菜を料理しようと思ったら異常に花が咲いてたので、
先だけ少し切って器に入れて水をやってたら、もっと咲いた。


太陽が寝たとこ見た?_f0037239_2344986.jpg

左が辛み大根、右がミニ大根。


太陽が寝たとこ見た?_f0037239_23442212.jpg

ミニ大根を煮てみた。有機野菜だと言うので素材を大切に薄味で煮た。
そしたら、どこかの料亭で出てきそうな静かで深い味がした。
本当に美味しかったよ。
実もきめが細かくて、繊維がばらける感じが全くない。
大根ってこんなに深い味だっけ?
もしかして素材を選べば、誰もが最高の料理人になれるの?


よく考えてみればこの3日間、お金を使ってない。
光熱費や電話代は別として財布からお金を出してない。
意外と不思議なことだよね。
不思議だ。
引きこもってたつもりもなく、太陽も浴びたのにね。


太陽。太陽。太陽。
太陽は、本当に凄いな。
エネルギーがはみ出してずっとフルスイングだよ。
たぶん、今も、地球の裏側でフルスイングだよ。
僕が知ってる限り、僕が産まれてから太陽は寝てないな。

でも、おやすみなさい。

by hisa_coff | 2008-03-08 00:30 | デイリー