人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャーリー

キーボードを買った。
チャーリー_f0037239_20272315.jpg


ずっと使ってたRhodse MK-60(下に写り込んでる鍵盤)は、
とうとう鍵盤の返りが鈍くなり、G#が2つ出なくなりました。

それに僕の使ってるオルガンKORG CX-3は、
かなり古いヤツでMIDI機能は使えず、
場所はとるけど音色は一色しか出ず、
そのためエフェクタを2つかまして音色を増やしてます。

で!
エレピとオルガンの音が優秀と噂のnord electro2を購入することにした。
今まで2台を使っていたことがこの1台で!
見栄えを考えると可愛過ぎるけど、まあええだろ。
MK-60も20キロ近くあったから、運ぶのも大変だったし、
その点、この鍵盤は10キロ以下、しかも専用リュックが!
チャーリー_f0037239_2048377.jpg

若干リュックとしては重めだけど、
悟空のように亀の甲羅を背負ってると思えば平気でしょ。
ライブの時は勿論カメハメ波!待っとけよ!


なんやかんやネットで調べつつ歩き回ったけど
鍵盤って需要が少ないんだね。
ピアノ教室はいっぱいあるのにね。
ギターばっかり売ってたわ。

僕はどちらも弾くので言わせてもらうと、
確実に鍵盤の方が簡単に弾けます。
簡単に音が出ます。押せば音が出ます。
ギターは押さえてから弦を弾かないと音が出ない。
ね、簡単でしょ。




安くしてもらったので・・・
MUSICLAND KEY渋谷店、最高!




そう言えば、もう1つ赤い鍵盤持ってた。
nord lead2
チャーリー_f0037239_21192359.jpg

鍵盤の上にギターを倒してしまって
「ミ」の音の部分が飛び出ちゃって故障中。
真っ赤な2台の鍵盤でライブしたいし、すぐに直そう。


新しい楽器を手にするだけでテンション上がるね。
よし、がんばろう。









チャーリーッ!
チャーリー_f0037239_21354561.jpg


おい、チャーリーッ!?

チャーリー_f0037239_21372945.jpg


近所で夏祭りがあったからのぞいてみた。
女の子が連れてた犬のチャーリー(女の子が呼んでた)がずっと寝てる。
衝撃的だった。
最初はスゴくシュールで可愛いと思って写真を撮らしてもらったが、
何分経ってもチャーリーは横になったまま。
たまに目を開けたままケイレンしてるような仕草。
しまいには、女の子が手に持っていたリードを
チャーリーの顔の前に置いて盆踊りの輪の中に走って行った。
それでも、寝たまま。
若干、さっき撮った写真が不適切じゃないかと思い始めたので、
チャーリーが元気なことを確認するまでここを動けなくなった。

女の子の母親らしき人がジャガバターを手にそのリードを拾い上げた。
その飼い主にも無反応のチャーリー。ますます、怖くなる。
犬が大丈夫なのか?飼い主に聞けず、僕はチャーリーの無事を祈る。

かれこれチャーリーとのファーストインパクトから20分。
立てよ、チャーリー!立ってくれ!
僕は、ここから動けね〜じゃね〜か!


ジャガバターを食べ終えて飼い主がしゃがんだ。
すると、チャーリーはその器に付いたバターに反応。
そして立ち上がり、その器を舐め始めた!


ほっ。。。

バター犬のチャーリーはどうやら無事だったようだ。


よかった。。。。


その癖、ヤメさせた方がいいわ。

うん、それ、無茶苦茶、シュールやわ。
by hisa_coff | 2008-07-25 22:29 | デイリー