人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14代目マルコメくんが決まった


福田さん!僕は聞いてたよ。
テレビ中継でちゃんと聞いてたよ。
でもね、伝えたい人のことを想って話した方がもっとよいよ。
カメラ目線もなしに目の前のマスコミの人に話してちゃ〜届かないかもね。
僕は全部聞いてたけど、パワーは感じられんかった。
それくらいのパワーだと着いて行くのに不安になるかもよ。



なんかね、
肉体にダマされないようにしないとね。
体が疲れてたら自分が疲れてると勘違いしてしまうけど、
心は使えば使うほど元気になるんだ。
体は疲れても心は疲れてないんだよ。






はて、
感情を込めるとは?なんだ?
「感情込めて歌う」って言うけども
感情は沸いてくるもんじゃないだろうか?
外から込めてたら借り物のような感情じゃないか?
感情は沸いてくるものなんだ。

悲しい歌を歌う。
悲しみの感情を沸かせるのは難しい。
僕が心掛けてるのは、
歌う時、その瞬間に本当に想っていることを素直に出して歌うってこと。
それは楽しいことかもしれないし、
悔しいことかもしれないし、
スゴく緊張して硬直してるかもしれない。
でも、歌詞の内容がどうあれ、
その時の本当の気持ち本当の感情に勝るものは絶対にありえない!
と思う。




14代目マルコメくんが決まったって!
そら〜、大騒ぎだ!
by hisa_coff | 2008-08-02 00:38 | デイリー