人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アビーロード
アビーロード_f0037239_23314375.jpg

あれ?ジョン?って振り返ってしまった。
横断歩道で白い服が左から右へあるいてたら気になるでしょ。

借りてた本を返しに図書館ヘ行った。
あきらかに涼みに来てる人が多くてなんか良い雰囲気だった。
僕はまた心理学の本に手が伸びる。面白い。

借りてないけど、図書館で読んでたのは、
「ランチメイト症候群」のことについて書いてた。
1人でごはんを食べることの怖さ。
1人でごはんを食べてる自分は価値が低いんじゃないの?
と悲観する恐怖で会社に来てまずすることは、
お昼ごはんを一緒に食べてくれる人を探すこと。
仕事よりも一緒に食べてくれる人を探す。
人間は孤独がキライなんだ。

僕が思うに
それに悩まされてる人は、
1人でごはんを食べてる人を見ると不幸な人だと見下すんだろうな。
そんなことはない、1人で楽しめるヤツは、大勢の中でも確実に楽しめる。
そして、パーティーのあとの空虚感なんて感じない。

でも、わかるな〜。
学校の食堂に行く時、なぜか群がって行ってたな。
コンビニの前でウンコ座りで集まるのも毎日だったな。

でも、みんな、寂しがり屋なんだよ。僕もね。
アビーロード_f0037239_2336495.jpg

by hisa_coff | 2008-08-14 00:26 | デイリー