人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メッシ!!!!!!!!!!!朝からUEFAチャンピオンズリーグのネタバレ有り!

朝四時から素晴らしい試合を見せていただきました。
チェルシー(イングランド)vsバルセロナ(スペイン)
この興奮で、また眠れずPCに向かってます。
アウエーのバルセロナはひるむこと無く、果敢に攻めて行く!
先日の日本代表の試合の10倍ぐらいの速さで走るイレブンに感動した。

とにかくメッシは凄い。
18歳と言う若さでバルセロナのスタメンが定着しているし、凄いのは生い立ちだ。
子供の頃からホルモンのバランスが悪くなる病気で、体が小さく、
そのため、毎日ホルモンの注射を打たなければ成長しない大変な病気を持っていた。
それを救ったのが今所属のバルセロナ。
彼が13歳の時にずば抜けたサッカーセンスを嗅ぎ付けて、契約を結んだ。
当然、彼の病気の面倒もすべて見るのが条件。
それでアルゼンチンから家族で海を渡り、スペインに移住した。
その後は治療は毎日欠かさずに、サッカーにも磨きをかけて、
今は、18歳、人並みの170cmまで成長した。
それ以上に成長したのはサッカーに必要なすべて!
足の速さ、ドリブル、パスセンスに頭の良さ。
「アルゼンティーナで同じテーブルで食事するのはお前だけだ!」
ってブラジル出身のロナウジーニョが肩を抱くのです。
何にしても若い!
毎年毎年、マラドーナの再来と言われる選手が出て来るが、
今回は本物だろうと専門家は口を揃える。
一度は見てもらいたい。
ピノキオのような、おどけた顔つきが、ボールを持ったら眉が上がる!
マイナスから始まった人生、誰よりもメッシが一番わかってる。
プラスされて行く成長に一番喜びを感じている!
メッシ!!!!!!!!!!!朝からUEFAチャンピオンズリーグのネタバレ有り!_f0037239_7423979.jpg



試合は
チェルシー1-2バルセロナ
アウエーゴールを2点取ったバルサは2週間後ホームにチェルシーを迎えて2戦目!
かなり有利に試合を運べそうだ。


by hisa_coff | 2006-02-23 07:40 | デイリー