人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤッター!

劇団ひとりが「ヤッター!」って言ってたので。



久しぶりに一日休んだ。
昨夜は今季最高のブレだった。ハハハ!

このままどこか遠く 連れてってくれないか?
きみは きみこそは 日曜日よりの使者

なんて今日はつぶやいてたよ。
久しぶりにニュースをたくさん見た。
世界同時不況だって。
そんなに酷いのか?
これに懲りて、農耕民族を意識してみるか。。。。



溜撮りしてたジャック・バウワーとか、
サッカー日本代表の試合とか、倉本聰のドラマとか、
You Tubeでバッファロー吾郎のコントなど見た。
「北の国から」ファンならやっぱり見てしまう倉本聰。
淡々としてるのに奥行きがあって、穏やかさが美しい。
でも、いつのまにか胸の奥まで浸透している。素敵やね。
巨人が優勝したって?
阪神ファンのディレクターは落ちてるだろうな。
うちの実家の親父もだろうし、
実家の近所に住んでる兄貴も悔しがってるだろうな。
僕もてっきり阪神ファンだと思ってたけど、
古い写真では巨人の帽子をかぶってたから今は悔しいとも言えない。
裏のスーパーに野菜をかいに行く。
買い物だけで外に出るのは意外と腰が上がらない。
雨も降ってたしね。
丁度夕方だったのでスーパーは混雑。
レジではバーコードを通す人と会計をする人2人で回すが、
バーコードを通したお客だけが溜まって行く。
財布からお金を取り出すにも後ろからのプレッシャーを感じた。
会計でもたついてはいけないんだ。
何でもかんでも早い方が仕事は進む。


そらそうだ、
早い方が1人勝ち出来る。
早い方が勝つ可能性がある。
「時は金なり」とよく言ったもんだ。
時の概念がないものには何のことだかさっぱりだ。
時が重要で早く走ることを覚えたが、
結局それは死に急いでるだけではないだろうか?
急いでいるくせにアンチエイジングなどと言ってしまう矛盾。
待てない自分がいるのに待ってほしい自分もいる。
どちらかに決めて生きればきっと美しく年を取れると思うんだけど。。。


さあ、寝るぞ!
おやすみ。
by hisa_coff | 2008-10-11 00:58 | デイリー