人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パウ!!!のリハーサル
パウ!!!のリハーサル_f0037239_123039.jpg

抹茶って味だけじゃなくてお菓子に色合いを持たせた素晴らしいお茶やね。
バームクーヘンがこんなに可愛くなっちゃってそれに美味い。


イトケンと平泉光司。
今日は18日POW!!!のライブのリハーサルだった。
まあ、なんやかんやこの歳になってもテンパるもんはテンパる。
だから、もうすでに開き直っている。
いつでも最高のテンションに持って行けるように精神集中は完璧だ。
先週ぐらいから毎日わざと緊張させてそれを興奮に変える練習をしてる。
前は精神を自分でコントロールできるようになるとは思ってなかった。
でも、毎日絶対にごまかさずに深い心と向き合っていると、
なんとなく自分の心の操作がわかるようになって来る。
今年のライブはいつも本当の自分で舞台に立てたと思う。
心ここにあらずってのはどうにか避けれた。
18日は、もっと本当の自分で舞台に上がりたい!

人間の心は5層くらいに分かれてると前にも書いたと思う。
世間的社会的な心や友人などに見せる心や家族や自分だけに見せる心などに分かれてる。
一番表にある世間的な心だけで舞台に上がって良いライブが出来る人は本当に凄い。
でも僕はやっぱり一番深い自分にしか見せない心で歌わない限り、
自分自身が快楽を得られないので、
だれもが隠す本当に恥ずかしい邪悪で一番の良心を持った心で挑みたいと思う。

一番深いところにある心ってやっぱり一番自由な心だと思うんです。
でも、これを表に出すってのは理性すらなくなる危険性もあるし、
相当な覚悟を持って挑まないとただのバカになる。
でも、それでもその域に達した人間が放つパワーはどんなものよりも感動を生むと信じてる。

サッカーを見に行った時、
本気で走って肉体疲労すらアドレナリンで
わからなくなっている選手を見た時に泣きそうになった。

あるオペラ歌手の人生最高の1テイク。
もう二度とこれ超えることは出来ないだろうと皆が思えるくらい感動と拍手のパワー。

ある一定の感情を超えたら楽しみも悲しみも全て同じ感覚になるんじゃないかと思っている。
僕には、まだ知らない感情があるんだと言い聞かせる。
そして常に感情は生き物のように変化して行く。
今も書きながら興奮して来たし、このまま歌い出したいくらいだ。

人の心を読もうとするが、自分の心にはごまかしてしまう。
それはきっと本当の現実がそこに隠れてるからじゃないだろうか?
社会を知って「現実はこれだ」と思う人は多いけど、
結果、その社会を知って心で噛み砕いて何かを感じるのは自分の心でしかない。
今、世界不況を僕はそれほど感じないのは、
ニュースを見て色々考えても自分は階段を上がっていると感じたからだと思う。
サブプライムローンが僕の階段を下りにさせる影響力はない。
ただ、経済的に大変なのは承知している。
それは経済的であって、健康的にも音楽的にも人生的にもまったく関係ない。
ただ、経済ってものが人生そのものである人にとっては相当辛いだろう。
だから、それだけではないと思いながら生きなければならない。
僕はシンガーソングライターの前に音楽ファンであり、その前に関西人である。
その前に日本人であり、その前に男であり、その前に人間である。
人間である前に人であり、犬や猫と同じ生物である。そして僕は地球人である。
僕にとってシンガーソングライターってことはこんなにも小さなことなんだ。
その小さなことに僕は快楽を覚えてしまった。
そう、僕はこんなに選択肢があった中でシンガーソングライターを探し当てたんだ。
一歩間違えばこの地球にすらいなかったわけだ。
そう考えれば、なぜ今思いっきり出来ないんだ?って自分に問う。
そうすれば、すぐパワーが湧いて来る。
探し当てた最高のものを思いっきり楽しまなくてどうするんだ?
それは、皆が今がんばってる仕事や勉強もそう。
自分が探し当てたと考えるべきなんだ。


楽しむって決して軽薄なイメージではない。
楽しむと言うことは、生き甲斐である。
それは、欲も望みもない。
ただ、この瞬間を生きている実感だけで楽しめる。
瞬間にパワーを集めて連続させる!
生きていると言う確認の連続!




あれ?
いつのまにか、熱くなってた。

いつも入りたいと思うが勇気がなく入れないスナックコスモス。
誰かついてきてくれよ。



おやすみ。
by hisa_coff | 2008-11-14 02:38 | デイリー